SSブログ
ニュース ブログトップ
前の7件 | -

「マイクロソフトセキュリティチーム」と名乗るメールは開かないでください。 [ニュース]

みなさんにも届いているのかも知れませんが、お気をつけください。
今さっきWebメールを確認しましたら、
「マイクロソフトセキュリティチーム」と名乗るランダムなメールアドレスから
「Officeのプロダクトキーの期限が間もなく切れる」とか
「プロダクトキーが不正使用されている可能性がある」とか
「それを今すぐここからチェックしてください」とか書いてあるメールが何通も送られていました。
これはいわゆる「迷惑メール」です。

ボクも危うく開けそうになりましたが、すぐに切断しました。
リンク先をクリックすると、怪しいサイト(ホームページ)にアクセスされ
思わぬ被害を受けると思われます。
これらのメールは決して開かず、すぐに削除(削除かつゴミ箱も空に)してください。

ちなみにMicrosoftのOffice(WordやExcel、Outlookがセットになっているもの)は
いくらバージョンが古くても(例えばWord2000とかExcel2010とか)、
プロダクトキーが無効になることは決してありませんし、使用期限もありません。
Windowsもそうです。
Office2000にもOffice2010にも最新のOfficeにも、
固有のプロダクトキーが一つ一つ付与されていますので。

それと不正使用ですが、
本来みなさんが使用しているOfficeのプロダクトキーが「正当な権利」です。
相手が不正に使用しているからといって、
みなさんに不利益が生じることは一切ありません。

あと、それらしい名前を名乗っていますが、
こんな会社や団体は、多分ありませんので。

PC関係に詳しくなく、事情をご存知でない方もいらっしゃると思いますので、
一応お知らせしました。

最近のニュースで気になったこと(6) [ニュース]

まぁ。1月から芸能界は洋邦問わず大ニュースが立て続けに出てきていますね。
その中でも尾を引きそうなのが「SMAP解散報道」でしょうか。

これ、いわゆる「企業体質」ってものが大きく関係している気がしてならないんです。
つまり、本人たちは何も悪くないってこと。
だからこそファンの動きは素直になるわけで、
オリコンチャートに何曲も再ランクインするのも当然なわけです。

続きを読む


タグ:SMAP
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

本日のニュースで感じたこと(5) ~大阪の少年少女殺害事件について~ [ニュース]

とても残念な結果になってしまいました。
逮捕はされましたが、未来ある命が二つも奪われたことは、悲し過ぎます。
早い解決に至ったことが、せめてもの救いでしょうか。

犯人はどうも、ボクとほぼ同年代の40代前後のようです。
ボクの年代は、昔と現代のちょうど境目にいる思考を持っています。
だからこそ、少し不安定なものを抱いている気がしています。
あくまでも、ボク自身の感情から考えてのことですが。
なので、心理学や犯罪学の専門家でもなんでもないですが、今回は書かせていただきます。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ニュースを見てふと思ったこと ~事件の被害者報道について~ [ニュース]

今朝も岩手で起こった中学生の自殺事件についてのニュースが流れた。

そこで改めて気になった。

「なぜ被害者の写真は公開するのか?」

続きを読む


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

本日のニュースで胸くそ悪かったこと(4) [ニュース]

さて、タイトルからして、今回は非常に下品なのです。
それくらいに、今日は本気で、ムカついているのです。

前もって言っておきます。
本当のボクは、キレると、途端に口汚くなります。
結構抑えて、言葉を選んでいるつもりですが、
多分1,000件を超えるボクのブログでも初めてであるくらいに、
この記事では怒りをぶつけています。
なんとか口汚くならないように努めていますが、
そういうものに嫌悪感を抱かれる方は、読まれないほうがいいかと思います。

そしてあくまでも、これはボク自身の考えです。
多くの方の思いに近いかも知れませんが、誤解はしないでください。
これからの文章は、日本国民隈なく全ての人々の総意では、決してありません。


今日、ボウリングをしていて、隣のレーンの画面に映ったFNNニュース。
トップニュースから3連チャンで、見事にボクの逆鱗に触れてしまったのです。
無性に腹が立ち、やり場のない怒りに空しくなったので、
非常に勝手ながら、今回はこれを書き切って、スッキリしてから試験勉強に移ります。

(1)東海道新幹線焼身自殺 死亡の女性、直前にフェイスブック投稿
(2)ギリシャ財政危機 IMF、期限までに債務返済なかったと発表
(3)自民・大西衆院議員「マスコミ懲らしめる」発言 党は対応に苦慮

続きを読む


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

最近のニュースで気になったこと(3) [ニュース]

さて、今回のテーマは3つです。

(1)「モトGP」参戦バイク、公道用は2,190万円
(2)太陽とシスコムーンが15年ぶりに4人全員で復活
(3)ピース・又吉直樹さんの小説「火花」が芥川賞候補作に

続きを読む


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

最近のニュースで気になったこと(2) [ニュース]

IMG_8765.jpg
久しぶりに、ここ最近の気になったニュースについて、
ボクなりの見解を述べてみます。

今回のテーマは5つ。

(1)ワールドが過去最大規模の大なた 不採算店を閉鎖へ ブランドの撤退も
(2)ハーフハーフから1年 浅田真央選手が現役続行を正式表明
(3)大阪都構想賛否、地域差くっきり 幻の北区は一丸で賛成
(4)がんと闘ったアイドル丸山夏鈴さん死去
(5)「意識高い系」新入社員が3カ月で辞めるワケ

少し古いものもありますが、始めたいと思います。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の7件 | - ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。