SSブログ

2017-07-23 今日の横浜 [今日の街]

2017-07-23 10.36.15.jpg
こんばんは。

24日月曜の夜です。
やはりです。
梅雨が明けてからグズグズしたお天気が続いています。
梅雨という概念の雨は、もうなくなってしまっているんじゃないのかと思えてしまいます。

2017-07-23 10.50.50.jpg
昨日は午前から横浜駅に出かけまして、
久々に外でのランチ、アルコール付きのものをいただいてきました。

2017-07-23 10.43.15.jpg
本当に横浜、近いようで遠かったんです。
以前の東京勤務もあるので、土地勘はどちらかというと東京のほうがあります。
それに、東京方面の定期券を持っていたら、
買い物をするにしてもそっちで済んでしまうので、

わざわざこちらへ行こうと思うのは、何かイベントがある時だけ。
とはいえ、イベントのある日産スタジアムや横浜アリーナとなると、
それは手前の新横浜。
東海道線で一駅という、とんでもなく抜群のアクセスだと
通勤してみて改めて分かったので、出かけたというわけです。

2017-07-23 11.50.27.jpg
実際出掛けてみると、横浜駅周辺は観光地とはちょっと違う
「普段使いの街」といった感じです。
景色も他の場所のほうが数段いいですし。
一駅二駅向こうのほうに、いわゆる華やかな場所というのはあるんで、
帰り際に途中下車して、ちょっとお買いもの、ちょっとお食事、といった使い方だと
便利でとてもいい場所なんだろうな、と思いました。

ちなみに昨日は、シャンパンランチなるものをいただきました。
スパークリングワインが好きなので、そういったお店を狙って行ったんですが、
まさかシャンパンをいただくことになるとは・・・
(ちなみにシャンパンは、シャンパーニュ地方のスパークリングワインのことを言うそうです)。
なんとなくシャンパンのほうが深めの味わいだったような気が・・・
・・・まぁ、ボクの味覚程度だと、それくらいの感想しか出てきません。

さて。
今日からまた新たな一週間が始まりました。
早速相当疲れています。
身体が痛いと、痛みを我慢したり痛くないように振る舞ったりすることで、
普段以上にエネルギーを使ってしまいます。
しっかり仕事もしましたし、明日のためにそろそろ休ませてもらいます。
それでは、おやすみなさい。
タグ:神奈川 横浜
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

takenoko

買い物するなら横浜ですね。ついでにぶらぶらしながら桜木町へ、というのが私のパターン。
by takenoko (2017-07-25 05:19) 

はらぼー

「takenoko」さん、おはようございます。
まさにそのパターンが理想でしょうね。
横浜は観光地とショッピングとをバシッと分けられる街だと思います。
一番モノが揃うのは、なんだかんだで横浜駅周辺ですからね。
by はらぼー (2017-07-25 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。