SSブログ

2017-07-31/2017-08-01 今日の川崎駅前・横浜駅 [今日の街]

2017-07-31 19.27.50.jpg
おはようございます。

8月2日、水曜日の朝です。
こちらは7月31日夜の川崎。

2017-08-01 08.46.16.jpg
そしてこちらは昨日、1日朝のJR横浜駅です。

今週も仕事としては、多分割と順調な気がします。
ただ、何故か疲弊している自分がいます。
ボク自身の中の「ズレ」みたいなもののせいだと思います。

今週に入って、無駄に焦っている、
いや、本能的に焦ろうとしている自分を感じています。
「落ち着け、落ち着け」と言い聞かせるほど、落ち着かなくなっています。

今の仕事くらいの状況で、これまでの自分は簡単に焦っていたんでしょう。
その習慣が身体に染み付いていて、
そうなってはいけないという真逆の心理を持ってしまうから、疲れてしまうんです。

肩の力を抜いて、と思っているのに余計に力が入る。
心と身体とのアンバランスって、とても面倒なことなんですけど、
こういうもんなんでしょうね、人間ってのは多分。
そんな不安定さに気付きたくなかったから、
気付いてそれを近付ける努力をしようとするほうが、むしろ疲れると思っていたから、
かつてのボクは緊張状態のほうに心も傾かせていたんだと、今は思います。
結局どっちもしんどいんですけどね。

初めて整体で歪みを治してもらって以来、
姿勢を直すために、歩き方や立ち方を意識しています。
かなりの試行錯誤。
今は腹筋、身体の前の筋肉の締まりを意識して歩いています。
心身が疲弊する状態と同時にこんなことしているから、
余計に疲れやすいのかも知れませんね。

昨日は修正したマニュアルのレビューをしてもらったこと、
また結構遅くまで残業したせいもあり、
本当に倒れ込みました。
ここまで疲れる!? ってくらいにしんどくて。

今朝も目覚めが悪く、正直仕事に行く気さえなくなってましたが、
これを書いているうちに、なんだか頭が回復してきました。
脳が騙されているだけだと思うんで、
今日は意識的に少し、スローダウンして過ごそうと思います。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 2

r-chemst

お久しぶりです。相変わらず忙しそうすね。まあ自分もそうですけど。体に気をつけて頑張ってください。
by r-chemst (2017-08-02 21:08) 

はらぼー

「r-chemst」さん、こちらこそお久し振りです。
訪問することができず、申し訳ありません。
そうですね。お互い忙しいのはしばらく変わらないでしょうね。
お気遣いありがとうございます。
「r-chemst」さんも心身共にお気をつけくださいね。
by はらぼー (2017-08-03 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。