SSブログ

最近のニュースで気になったこと(3) [ニュース]

さて、今回のテーマは3つです。

(1)「モトGP」参戦バイク、公道用は2,190万円
(2)太陽とシスコムーンが15年ぶりに4人全員で復活
(3)ピース・又吉直樹さんの小説「火花」が芥川賞候補作に

(1)「モトGP」参戦バイク、公道用は2,190万円

ホンダは、バイクレースの最高峰「モトGP」に参戦した二輪車「RC213V」を
公道で走れるように改良し、7月13日から発売する。
価格は税込み2190万円。1日1台の限定生産。生産期間は1年間で、
専用ホームページで受け付ける。  
レース用バイクとほぼ同じ材質、製法で、公道でも走れるように
ヘッドライトやウィンカーなどを取り付けた。 
ホンダは1950年代から二輪車のロードレースに参戦している。
(Yahoo! ニュースより引用)

いやいや、これ凄いっす。
っていうか、こんなの走らせていいの!?、って(^^)

これが、MotoGP参戦マシン「RC213V」の公式ニュース。

ひえぇ~。カッコ良すぎる。
確かにヘッドライトが、申し訳ない程度に付いている(^^;
で、このお尻が、尖ってていかにも走りますよって感じで、
もうたまらんではないですか。
間違いなく、パトカーに目をつけられるお姿です(^^)

これ、MotoGP参戦チームのカラーリング仕様も販売して欲しいな。
当然、ボクは乗れないけど、
でも、街中でこれを見かけたら、
絶対に写真、撮ってしまうな。確実に目を奪われちゃうな。
ガン見しちゃうな。不審者扱いされちゃうな。


(2)太陽とシスコムーンが15年ぶりに4人全員で復活

女性4人組ユニット・太陽とシスコムーンが15年ぶりに4人全員で復活することがわかった。
元メンバーで歌手の稲葉貴子が18日、Twitterで発表した。
太陽とシスコムーンは、1998年に「ASAYAN」(テレビ東京系)内で行われた
オーディション合格者たちで結成された、
稲葉、信田美帆、RuRu、小湊美和からなる4人組ユニット。
2000年に解散してから何度か再結成ライブを行っているが、
RuRuが台湾などで活動を行っていることもあり、4人全員がそろうことはなかった。
(RBB TODAYより引用)

モーニング娘。やCHEMISTRYに隠れて目立たなかったかも知れませんが、
つんくさんがプロデュースした、かなり本格的なダンスボーカルユニットだったんです。

「ガタメキラ」っていう、オリコン最高2位までいった、
超絶にカッコいい曲があって、それがまた、好きだったんですよ。
グループ名が突然変わったり、変な企画もの的な曲ばっかりになっちゃうという、
ユニットによくある迷走を繰り返したのちに、解散しちゃいましたが、
今回の復活、新曲出すんでしょうかね。
どうせなら、もうアイドル路線はお腹いっぱいなんで、
大人が楽しめる、大人のエンターテイメントを提供して欲しいと思っています。


(3)ピース・又吉直樹さんの小説「火花」が芥川賞候補作に

お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹さん(35)が書いた小説が、芥川賞の候補作になった。
芥川賞の候補作になったのは、又吉さんの小説「火花」で、
5月、選考会が行われた三島由紀夫賞の候補作としても話題になったが、受賞は逃していた。
今回、芥川賞には、ほかにも5つの作品が候補作となっており、
7月16日午後5時から選考会が開かれる予定。
又吉さんは、お笑いコンビ「ピース」として活躍する一方、エッセーや俳句なども手掛けていて、
「火花」は、文芸誌に発表した初めての小説になる。
(FNNニュースより引用)

いやいや、いよいよ凄いことになってきましたよ。
ただの片手間の趣味ではなくなってきましたよ。
「好きこそものの上手なれ」・・・まさにその言葉を実践されている方ですね。
実は、これまだ、ハードカバーでちょっと高いんで、
「神様のカルテ2」のほうを選んじゃったんですけど、
早めに購入しておいたほうが、いいかも知れないですね。
ハードカバーで持つだけの価値が、ありそうですし。

ただ、今日行っても、もう店頭になかったりして・・・。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 2

(。・_・。)2k

これだけ変更してたら レース用とは言わない気が、、、
マフラーは触媒付きだし
電気を使うのに 発電機も付けてるだろうから
その分 発火系が弱くなるだろうし
なによりタイヤがついてこないんじゃないかなぁ

by (。・_・。)2k (2015-06-19 10:48) 

はらぼー

「(。・_・。)2k」さん、詳しいですねぇ。
ボクは見た目だけしか分からないもんで・・・。
by はらぼー (2015-06-19 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。