SSブログ

北陸新幹線、初乗りです。 [独身男のさすらい旅情]

image-20160320103719.png
image-20160320103756.png
image-20160320103810.png
割と余裕を持って、東京駅に到着できました。

image-20160320103905.png
好きです。このデザイン。
油断して見とれたり喫煙所で一息ついていたら、
発車案内にベルが鳴っちゃいまして、
相当慌てながらも、無事乗車できました。

image-20160320105238.png
はくたか、座席間隔広くていいですよ。
普通指定席は5列なんで、
座席幅は東海道・山陽新幹線と変わらないはずなんですが、
車内の落ち着いたデザインのおかげか、
ゆったりできてます。
どの座席向けにもコンセントがあるのは、
結構嬉しいですね。

はくたかだと、東京〜金沢間は3時間かかります。
前回の能登半島・金沢旅行の往路はブルートレイン「北陸」、
復路は特急プラス新幹線で、
なんだかんだで時間がかかったんで、
こんなに飛ばすんだー、楽ちんだなー、とちょっとワクワクです。

image-20160320105136.png
今、軽井沢駅に到着しました。
まだギリギリスノーシーズンなんですね。
車窓からスキー場が見えました。

さぁ、まだあと2時間あります。
昨日買った小説でも読みながら、
いい感じでウトウトしちゃいます。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。