SSブログ

2016-03-20 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-03-20 07.30.30.jpg
おはようございます。

2016-03-20 07.30.33.jpg
昨日と同様、どうもすっきりしない川崎の朝の空です。
昨日はあの後結構な大雨になっちゃいまして、
外出中傘もちゃんとさしたのに、結構濡れちゃいました。

今日の1曲♪
「さくらのうた」 高橋優
「SAKURA」 いきものがかり

昨日またまたやっちゃいました。
「体調管理」としてカラオケで2時間歌いっ放してきました。
そこでこの2曲。
それぞれのとあるフレーズで、まさか(ある意味予想通り)の箇所で感情が溢れてしまい、
涙が出ちゃいまして音程も声もグチャグチャに乱れまくっちゃいました。

ボク、こういうこと、本当に多いんです。
かつて親友とドライブ中に、
ドラえもんでの、のび太とおばあちゃんとのお話について熱く語っていたら、
こみ上げてしまい運転中にもかかわらず泣き出してしまいまして、
落ち着くまで5分間くらいかな、緊急停車しちゃいました。

感情移入し過ぎる人間は、困りものです。
相手の思いを分かるから、普段の生活でも相当心が揺れるので、これも困ります。
なんとかならないものですかね。
でも、これがボク自身だと思えば、可愛らしいもんだと思うようにするのも、いいような気もしています。

さて。
昨日は心身共にほぼ完璧と言えるようなリフレッシュの一日となりました。

昨日はこんな日でした。
・レンタルCDを返却
・月極駐車場の振込+旅行資金の引き出し
・小説を購入
・カイロプラクティックで背骨をポキッ
・カラオケ2時間歌いっ放し
・日用品と食料品の買い出し
・なんと16時からの昼食後、たまらずお昼寝
・起きていきなり銭湯へ
・ラストはいつものテニススクール

1週間周期だったカイロプラクティックへの通院が、前回から2週間周期に替わりました。
仕事の疲れもあったんでしょうが、その分姿勢も悪い状態に戻っちゃったようで、
またもやいつもの背骨を最後の仕上げにポキッとしてもらい、スッキリです。

その後近くのカラオケ店で、相変わらず汗だくで歌い倒し。
最近のカラオケ、消費カロリーって出る機種があるじゃないですか。
あれ、ボクには絶対当てはまりません。
ある意味、ボクにとってのカラオケは「スポーツ」です。
お気に入りの明菜の最新ナンバー「ひらり-SAKURA-」は、ボクの定番になりそうです。
自分の声質ともバッチリ合いますし、好きなアーティストかつ好きな曲なんで、
ポイントもきっちり押えることができるんでしょうね。
昨日は3回チャレンジしましたが、昨日のラストだった3回目で
これまでの最高得点が出て、思わずガッツポーズでした。

なにより昨日の一番の収穫は、銭湯でした。
先週大学の先輩と、ウチのすぐ近くのお店で呑んだ帰りに、
そのお店のすぐ真向いに偶然見つけたんです。
日用品購入の中には、銭湯用のボディソープとシャンプーも買ったんですよ。
思わず眠くなって「今日は無理かな・・・」と諦めていたものの、
起き抜けに思い切って出かけました。

これが大正解。
カイロプラクティックでもなかなか解消できなかった脚の疲れもなんだか良くなりまして。
それ以上に通勤時とスクールの時以外、普段なかなかかかない汗をたくさんかいて、
悪いモノが一気に出尽くしたんでしょうね、身体が更に軽くなりました。
23時過ぎまで営業しているみたいなので、
これからはちょくちょくお世話になろうと心に決めました。
ちなみにその後のスクールでも、これまでにないいい動きができたんですよ。
たまにはシャワーだけでなく、広い浴槽でゆっくりお湯に浸かるのも大事だと改めて分かりました。
ただ、のぼせやすいので「ゆっくり」という割には15分程度しか浸かっていられませんでしたが。

さ。
「旅行資金」と書きましたが、
今から金沢に1泊2日の旅行に行ってきます。
諸々の事情でPCも持っていきますので、早めのレポートも送れると思いますので
どうぞお楽しみに。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。