SSブログ

川崎市の工場夜景 [独身男のさすらい旅情]

考えてみたら、ここまで工場地帯に近い場所に住んだ記憶がありません。
どうせならと、最近注目されている「工場夜景」を見てみたくなりました。

IMG_1338.jpg
はい。ボクの撮影技術ではこんなもんです。

ここはちどり公園という、人工島の工場地帯にある公園からの光景です。
夜も遅く、なんだかただならぬ身の危険を感じたので、
ササッと撮ってササッと帰りました。
だって駐車場に、タイヤもなくなったボロボロの放置車が野ざらしになっていたり、
釣り人なのか何なのか分からない人に車をジロジロ見られたり、
遠くから暴走族(いまどき!? でもドライブ中に見たんです!)の音が
近付いてきたように思えたんですもん。

IMG_1412.jpg
IMG_1418.jpg
IMG_1420.jpg
観光船で観るものに比べると、かなり壮観さに欠けます。
なぜならこういう工業地域には、普通車が入れるような道路は海岸端にそんなにないからです
防犯上の理由なんでしょうね。

IMG_1423.jpg
IMG_1430.jpg
IMG_1431.jpg
そして、帰り道のほうが近くで見ることができたので、
思わず停車しパシャリです。

車で行けるところが、地図で見る限り殆どないんですよね。
どなたか知りませんかね。
もちろん、不法侵入にならないような場所を。

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。