SSブログ

2015-11-02 今日の川崎駅前 [今日の街]

image-20151102065025.png
おはようございます。
ここは一番近いコンビニを出てからすぐの景色。
ビル群の手前は情緒ある建物が見えますね。
こういった場所に、ボクは住んでいます。
今日は川崎に来て初めての本格的な雨です。
この時期の雨の日は、ものすごく冷えます、
昨日は晴れてよかったぁ。
洗濯物が乾いてくれたし。

今日の1曲♪
「Make It Happen(メイク・イット・ハップン)」 Mariah Carey(マライア・キャリー)

彼女のシングルとしては、あまりメジャーでない曲だけれど、
ボクの浪人生時代の支えになった曲。
「歯を食いしばって頑張り続ければ、
きっと神様は見ていてくれる。
私がそうだったわ。
きっとあなたは上手くいく。絶対に。」
決して派手なナンバーじゃなかったけど、
それがより一層リアルに心に響いて
勇気をもらったんです。
そして第1希望に合格できたんです。

今日はそんな日になるのかな。
配置換えで直属の部下が同じフロアー、
同じ島にやってきます。
ボクのもう一つの使命は、彼らの管理と時に教育。
自分のことばかり心配していられないんです。
だってもうそんな歳だから。
上手くいくかどうか、さっぱり分かりません。
でも、起こってないことを思い悩んでも仕方ないです。
その場その雰囲気をまずは感じて、
じっくり取り組もうと思ってます。

それもだけど、
自分のことが全く進みませんでした。
21時頃にはもう眠くなっちゃって・・・。
予習復習が全然できませんでした。
あぁ困った。
考えてみたら、明日は祝日だったんですよね。
期限の週末まで4日しかないんで、
少し焦り気味です。
恥をかくけど、素直に聞くことも必要なのかも知れないですね。
まずは慣らし運転。飛ばし過ぎないこと。
これ、大事です。

今日は正午前から、病院の初診に行ってきます。
初診は長時間かかるだろうなぁ。
まずは処方箋をいただいて一安心することにして、
それから出勤します。
今日は半日仕事。
これで間に合うのかなぁ・・・
・・・まぁ、なんとかなると思っておきましょう。
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

r-chemst

病院は最近は混んでますからね。初診だと予約でいっぱいだったり、時間もかかりますよね。スムーズに診察が受けられることを願っています。
by r-chemst (2015-11-02 07:42) 

はらぼー

「r-chemst」さん、おはようございます。
ボクが行ったところは、1週間前で予約が取れましたし、
時間帯も正午近くだったので、
結構空いていてスムーズに診察していただけました。
平日っていうのが、予約を取りやすかった理由かも知れませんね。
何しろ「初診は平日に」という病院でしたから。
by はらぼー (2015-11-03 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。