SSブログ

Good-bye My Lonely Boy [おもいの輪郭~Lyrics~]

IMG_2244.jpg
あのとき 僕は うつむいていた

誰にも顔を 見せられなくて

あのとき 僕は 怖がっていた

誰とも顔を 合わせられなくて


どこでもありそな 大きな挫折

そいつに僕は つまずいた

誰にもありそな プレッシャー

そいつから僕は 逃げ出した


あのとき 僕は うつむいていた

誰にも心を 開けることなく

あのとき 僕は 怖がっていた

誰かのささいな 心無い言葉


誰のおかげで 食べられてると思ってる

思いもしない 人からの言葉

みんな家族みたいなもんだ

思ってもいない ことを言うな


あのとき 僕は 絶望した

ひどい未来が 頭の中で

グルグル グルグル 駆けめぐってて

グルグル グルグル 抜け出せなくて


あのとき 僕は 眠れなくなって

あのとき 僕は 一人で叫んで

あのとき 僕は 死にたくなって

あのとき 僕は 生きていたくて


人が嫌いで 世間が嫌いで

親が嫌いで 自分が嫌いで

昨日が嫌いで 今日が嫌いで

明日が怖くて 未来が怖くて


あのとき 僕は 閉じこもって

あのとき 僕は 貧乏ゆすり

あのとき 僕は 食いしばって

あのとき 僕は 震えていて


それでも 僕は 生きている

それでも 僕は 生かされている

その意味 その価値 探さなければ

その意味 その価値 僕は知りたかった


僕は死ぬのが 一番怖い

生きるのだって やっぱり怖い

どちらを選ぶか どう選ぶのか

結局僕は 生きていくんだ


だから僕は 僕を知るため

しっかり僕と 向き合った

他人(ひと)から見たら ただの崩壊

それでも僕は 決断をした


僕は今なら 前を向ける

僕は今なら 自信が持てる

僕のすべてを 知ったから

僕は僕のままで いいと知ったから


そしてそこから 光が射した

そしてそこから 明るい景色が

僕の目の 眼鏡越しの目の中に

広がっていた 受け入れてくれた


誰かが確かに 傷つけた

でも 誰かが確かに 助けてくれる

誰かがこれから また傷つける

でも 誰かがきっと 勇気をくれる


あのとき 僕は 独りだったけど

独りでなんて 生きてはいけない

今このとき 僕は 独りじゃない

遠くで 近くで 信じてくれる


ずっと昔の僕を知っているなら

それはそのまま 今もそのまま

ちょっと昔の僕を知っているなら

それはそのとき もう忘れていい


あのとき あの僕 それがあるから

今このとき 僕は 胸を張って歩ける

あのとき あの僕 それがあるから

今このとき 僕は もっと上手に生きている


さよなら あのとき 悲しげな僕

さよなら あのとき 苦しげな僕

そう もうさよならだね 独りきりの僕とは

そう これからだよね 独り立ちの僕は
タグ:
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

ハマコウ

どんな自分でも自分が好き 自分大好きでいたいですね
by ハマコウ (2015-06-17 23:26) 

はらぼー

「ハマコウ」さん、こんばんは。

自分を信じられずに、自分を好きでいなければ、
あまりの余裕のなさに、
周りの優しさに、気がつかなくて、
また、人を好きになったり、
優しくもできないないってことを、思い知らされました。

今の自分は、数ヶ月前には考えても見なかったくらいに、
相手のことが、周りの空気が、とてもクリアに見えています。
そして、目に入るものが、全て愛しく思えるようになりました。

思いもよらない、ちょっとしたきっかけで、
歳を例え取ったって、人間って変われるものなんですね。
by はらぼー (2015-06-17 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。