SSブログ

2015-06-18 今日の出雲・平田 [今日の街]

IMG_8884.jpg
おはようございます。

今日の1曲♪
「夏色のナンシー」 早見優

♪恋かな~Yeah! 愛かな~Yeah!

朝っぱらからあのオシャレFM、J-WAVEの別所哲也さんの番組で、
いきなりこれが流れて、思わずコーヒーを、鼻から「ブヒーッ!」と危うく吹きかけた。

夏ねぇ・・・
昨晩23時過ぎに、ようやくというか、いきなりもの凄い勢いの雨。
だから今朝の出雲は、しっとりした感じ。

IMG_8887.jpg
ほら、アクセラくんもコロコロ雨粒でいっぱい。

IMG_8885.jpg
苗もちょっと、うれしそう。

IMG_8886.jpg
フウセンカズラ、こんなに成長早いの!?
っていうか、まともに植物を一から育てたことが初めてだから、
植物ってどんな風に育つのか自体、知らないんだけど。
でも、竹ほどじゃないんだろうけど、結構よく育つんだなぁ。

昨日は午前にボウリング。
職場体験の男の子を見かけて、なんだか笑みがこぼれた。
で、帰り道に、宍道湖大橋から松江大橋に向かって、
友達に笑顔で大きく手を振っている高校生たちを見かけた。
中間試験時期だから、早く帰ってるのかな。
なんか、学生っていいな、ってほっこりした。

そういえば、ボウリング場に行く前にも、
宍道湖のしじみ漁の舟に小学生たちが乗っていて、
漁体験をしているのも見かけた。
若いうちに、生まれ育った地元で、たくさんたくさん、いい体験しようね。

で、午後には電源の取れるスターバックスで、
PCでのエントリーシートの文章を、頭をフル回転させて、せっせと作った。
親には「図書館」って言ってるけど、
図書館でさすがに「タタタタタ」ってキーボード、打てないし。
ここ、本当に適度なざわつきと心地よい音楽で、はかどるんだよねー。

で、昨日もブログをたくさん更新。
なんでこんなに記事を上げてるって?

それは、ブログテーマ「地域」での、ブログランキング25位以内に入りたいから。
どうしても、30位前後でウロウロしてるんですよね。

なんでランキングに入りたいのかって?
いろんな人に、ボクの思いや体験を、見て欲しいから。
ランキングに載れば、より一層、アクセス数が増えると思うから。

多分、ランキングに載る人、アクセス数が多い人って、
いろんな人のブログに、積極的にアクセスして、nice! をたくさん送ってる。
そして、それだけの返信が当然返ってきて、
自然と増えていくんだろうと思ってる。

でも、ボクって気持ちが裏腹なんですよ。
沢山の人と交流したいけど、
一方で「この人、信用できるのかな・・・」って疑心暗鬼なところもあって、
もの凄く、慎重に人を見て選ぶんです。
だから、簡単にアクセスできなくて、
ボクの記事にnice! を送ってくれた人にだけご挨拶に伺って、
そちらのブログをRSS登録するんです。
で、ここもまた慎重で、
そのブログが広告めいていたり、
ブログを始めたばっかりで、どんな人か分からない時は、
しばらくそのままにしておくんです。

本当に人付き合いが、ヘタクソですよね。
「広く浅く」ができないんです。

ブログでは、自分の本当の姿を開けっぴろげにするんです。
そりゃ、ちょっとは格好つけてるところもあるんですけど、
思っていることは、本当の気持ちなんです。
例えば、一つ前の記事みたいな内容とかね。
あれも、書こうか公開しようか、かなり迷ったんです。
でも、うつ病の人に、
今は辛くても、きっといつか光が射す時が来るんだよって、言いたかったから、
思いのままに公開しました。

さて、今朝もスターバックスの深入り豆「コモドドラゴンブレンド」で淹れたカフェオレでスタート。
午後からしまね東部若者サポートステーションと、ジョブカフェしまねに行ってくる。
エントリーシートの添削、いやもしかしたら今後の展開だけの相談になるかも知れない。
でももう、エントリー期限が来週初めに迫っている。
なんとか午前中に下書きを完成させて、思いも整理して、松江に行ってきます。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。