SSブログ

ぼんやりとした日々に逆戻り [おもいの輪郭]

みなさん、お久しぶりです。

お久しぶりついでに、会社を辞めたことを報告します。

就いた事務職が特殊な内容だったのもあり、
なかなか覚えられずうまくいかなかったこと、
先生役の上司とどうもうまくいかなかったこと、
睡眠障害からくる、日中に襲うどうしようもない眠気。

それでもなお、続けることも可能ではあったのだけれど、
社員の人達から聞こえてくる、会社の愚痴が痛烈だったのもあって、
将来に対する不安をどうしても払拭できず、
試用期間内でこちらから辞めることを選択した。

そして、再びの失業一日目。
こんなに自分がグズグズぼんやりしていることに、
改めて気付かされた一日。
あぁ、病気を言い訳にして、いつまでもこんな生き方していたらダメだ。
分かっているつもりでも、身体も頭もついていかないのが、もどかしい。

今日は結論の出ない、こんな感じで終わり。
さて、今日電話した求人先への履歴書作り、
こんな状態で、どこまで今日できるかな。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

kou

忙しかったのとパソコントラブルであまり巡回できていませんでした。
ブログでも写真でも読書でも自転車でもいいですし、いっそ何もしなくてもいいですし、はらぼーさんなりの夏の時間の使い方が心地いいものであればと思います。
それにしても暑いです。
昨晩は丸々一晩クーラーを入れていました。クーラーをかけて寝ると体調を壊しがちなので、あまり入れたくないのですが、暑さには勝てず。(^^;
by kou (2014-07-26 23:01) 

はらぼー

「kou」さん、コメントありがとうございます。
今年の夏もうんざりするほど暑いですよねぇ。
クーラーは使い過ぎないようにも、しっかりかけて涼んでいます。
今、介護の研修にとりあえず通い始めました。
この先どうなるか、さっぱり想像もつきませんが、
乗り切ってみたいと思います。
by はらぼー (2014-08-02 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。