SSブログ

中国自動車道 七塚原SAスナックレストラン 鍋焼きカレーうどん [独身男のさすらい旅情]

2014-02-18 12.08.58.jpg
岡山からの帰りに、七塚原SAで昼食をとることにした。

2014-02-18 12.09.21.jpg
なになに、冬限定メニューですと。
これは頼んでみましょうか。

2014-02-18 11.44.53.jpg
頼んだのは、鍋焼きカレーうどん。
750円なり。

おぉー。ホントに鍋焼き。
何分たってもグツグツ沸騰しているぞぉー。
鷹の爪も入っているおかげで、
ただのカレーうどんよりも、強烈にホット。
具も多く、うどんも伸びにくくてなかなか旨いんだけど、
この量はちょっと多いような気が・・・。

2014-02-18 12.03.17.jpg
それでも、汗だくになりながら、完食。
ごちそうさまでした。

それにしても、レストランのメニューは工夫して頑張っているのだけれど、
中国自動車道のSAは、
最近話題によく挙がるようなSA、PAのような華やかさが全然なく、
なんとなくうら寂しい雰囲気。
もう少ししたら、もうちょっと良くなるのかな。
何とかして欲しいと思っているのは、ボクだけなんだろうか。
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 12

cocoa051

ええっ、鍋焼きカレーうどん、味の想像が難しいですね。
寒いときなどにはいいのかも知れませんね。
by cocoa051 (2014-02-24 17:46) 

はらぼー

「cocoa051」さん、こんばんは。
味は、いわゆるカレーうどんに、
鷹の爪のビリビリした辛さがあって、
しかも鍋焼きなだけに異常に熱いので、
辛さも更にパワーアップ、っていう感じです。
汗ダラッダラで食べるも、熱いわ舌がヒリヒリするわで、
なかなかなくなりませんでした(^^;;
もちろん、美味しかったので、それはそれでよかったんですけどね。
by はらぼー (2014-02-24 19:00) 

(。・_・。)2k

この時期 このメニューは
温まるでしょうね~
なんだかカレーうどんが食べたくなってきました(笑


by (。・_・。)2k (2014-02-24 20:17) 

はらぼー

「(。・_・。)2k」さん、こんばんは。
こうなったら、今でも遅くありません。
カレーうどんへ猛ダッシュです(^o^)/
by はらぼー (2014-02-24 21:34) 

はせお

こんばんは。
鍋焼きカレーうどんは、美味そうですね。
久々にうどんが食べたくなった・・・(^-^)
by はせお (2014-02-24 23:16) 

はらぼー

「はせお」さん、おはようございます。
美味しかったですよー(^^)
北海道のうどんは、他の地域とはまた違うんでしょうか。
機会があったら、また教えてやってください。
by はらぼー (2014-02-25 09:21) 

あるいる

カレーうどん、大好物なのですが、汁を跳ね飛ばしてしまい、
どこかにシミを作ってしまう粗忽者の僕です。
最近は紙製のエプロンを出してくれる店が増えたので、ちょっと安心ですよ。

by あるいる (2014-02-25 15:43) 

ばー助

鍋焼きカレーうどんは、今の寒い季節にぴったりですね☆
地元メニューが充実してるSAが好きです(^.^)
by ばー助 (2014-02-25 20:22) 

はらぼー

「あるいる」さん、こんばんは。
カレー汁、飛んじゃいますよね~(^^;
ここは紙のエプロンはついてきませんでしたが、
汚れても大丈夫な服だったので、気になりませんでした。
というか、熱過ぎて、
汁が飛び散るほど麺をすすれませんでした(^^;;
by はらぼー (2014-02-25 20:54) 

はらぼー

「ばー助」さん、こんばんは。
本当に、寒い日にぴったりくるメニューでした。
その後、ダクダクの汗を引かせるのが、大変でしたが。
SAに寄るんだったら、
できるだけ地元の、あまり食べられないものを頂くのが、
いいですよねー(^^)
by はらぼー (2014-02-25 20:57) 

kou

中国自動車道のSAはこじんまりとしているところが多いですよね。
関東圏にあるような豪勢なSAは通行量からして難しいような気がします。
鍋焼きカレーうどん、冬場は身体が温まりそうで、人気がありそうです。
by kou (2014-02-25 23:47) 

はらぼー

「kou」さん、おはようございます。
豪華なSAでなくても、
もう少し小奇麗にはしてほしいな、と思うんですよね。
古びた殺風景な感じが、
寂れた感を更に加速させている気がします。

by はらぼー (2014-02-26 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。