SSブログ

2014-02-26 今日の出雲・平田 [今日の街]

IMG_3698.jpg
おはようございます。

霧が立ち込める朝。
昨日はPM2.5が空中に飛散していて霞んでいたが、
今朝はちょっと違うのかも。

ずっと書いているが、
最近とにかく心の調子がよくない。

原因は就職活動。
応募から面接までの間が、長すぎる。
その間、どう対応しておけばいいのか、悩みぬいてそれでも答えが出ない。
心が全く落ち着かないから、その違和感を解消するために、
昼からまた寝込む。

でも、それでも心が落ち着くのであれば、それでよいかも知れない。
昨晩のテレビで「心を整える」という言葉を聞いた。
どこかのサッカー選手も言っていた言葉だ。
心が整えば、心を平常心に持っていけたら、
どんな不測の質問にも、平常心で答えられるはずだ。

そんな言い訳じみた、それでも少しでも前向きになる考え方で、
とりあえず、今日は進んでみよう。
何をするってわけでもないのだけれど。
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 2

cocoa051

元気出して!
マイペースでやりましょう。
by cocoa051 (2014-03-03 17:39) 

はらぼー

「cocoa051」さん、こんばんは。
エール本当に、ありがとうございます。

変に自分でプレッシャーをかけ過ぎているんでしょうね。
今結果待ちをしているところの反応が遅すぎて、
そこを振り切って次のところを探そうという気持ちにも
なかなかなれないんですよね・・・。
もしそこが通ったとしても、やれる自信もなくなってきたし・・・
・・・ダメですね、こんなんじゃ。
無理しないように、「その時」が来るまで、
マイペースでやるように心がけてみます。
by はらぼー (2014-03-03 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。