SSブログ

戸惑いと重さと雪だるま [おもいの輪郭]

IMG_0831.jpg
Canon EOS60D 標準ズームレンズEF-S18-55MM F3.5-5.6 IS2、
シャッター速度1/50、絞り値 7.1、ISO感度100(オート)、焦点距離34mmで撮影。

あんまりパウダースノーだったもんで、作ってみた。

IMG_0828.jpg
シャッター速度1/50、絞り値 18、ISO感度2500(オート)、焦点距離30mmで撮影。

出雲地方も今朝は氷点下。

IMG_0851.jpg
シャッター速度1/160、絞り値 18、ISO感度500(オート)、焦点距離44mmで撮影。

通勤・通学電車も雪をかぶっている。

IMG_0819.jpg
シャッター速度1/50、絞り値 18、ISO感度100(オート)、焦点距離39mmで撮影。

けれど、すぐに太陽が顔を覗かせて、一気に雪を溶かしていった。

IMG_0860.jpg
シャッター速度1/160、絞り値 18、ISO感度100(オート)、焦点距離30mmで撮影。

雪景色の旅伏山。

今日は雪の中、ハローワークまで車を飛ばして、
履歴書、職務経歴書の添削をしてもらった。
直すべき箇所が幾つも見つかり、とりあえずよかった。

正月のお餅のせいか、
体重がかなり増えてしまい、身体が重い。
そして、自分のこころのほう。
久しぶりの就職活動準備も、気分が重いというわけではないのだけれど、
何をどうやればいいのか、正解がないものだから、迷っている。
身体がだるくて昼寝をしたら、
眠っているのに運転している夢を見て、うなされてしまった。

もう少し、気楽になればいいんじゃない?
受かるかどうかなんて、自分でできる限りのことをしても、
結局は他人が決めること。
縁があるかないかなんて、今はなんにも分からなくて当然。
そんなふうに、雪だるまを作ったように、気楽な気持ちでいればいいんじゃない。
そう、今は自分に言い聞かせている。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

cocoa051

おおっ、可愛い雪だるまですね。
by cocoa051 (2014-01-11 08:09) 

はらぼー

「cocoa051」さん、コメントありがとうございます。
そうでしょ。手乗りサイズで意外とかわいくできました。
南天のお目目がポイントですかね。
でも、太陽が出て、あっという間にお空へ帰っちゃいました・・・。
by はらぼー (2014-01-11 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。