SSブログ

Boulangerie ALOFT本店 特選ハーフ食パン(広島県広島市中区) [おみやげ本舗]

2014-01-08 16.43.21.jpg
広島電鉄比治山橋駅を降りて、比治山橋を渡って右手のマンション1階にあるのが、
ALOFTという、広島市内では結構有名なパン屋さんの本店。

2014-01-08 16.47.43.jpg
カフェ併設の店舗内は、
低価格なものからちょっと高級なもの、
バゲット、食パン、惣菜パン、菓子パンなど、
様々なラインナップで商品が並んでいる。
画像奥は、食パン類の棚なのだけれど、
すぐに売りきれてしまうので、この日はなんとか残っていた、
特選ハーフ食パン 1/2斤(270円)を購入。
ちなみに、定番のハーフ食パンは、1/2斤170円。

IMG_0724.jpg
かわいいパンダのチョコレートパンと、フレンチトーストも購入。

2014-01-10 08.13.21.jpg
本日の朝食。
同じく広島の、これもボクが大好きなチチヤスヨーグルトも添えて。
なんか、広島でALOFTのパンを食べていた頃を思い出させるようなワンディッシュを
無意識についつい作ってしまった。
つまり、こういうちょっと洒落たことさせてしまうような、食パンっていうこと。

食パンはほんのりと柔らかな自然の甘さもあるけれど、とてもシンプルな風味で、
定番ものよりもより一層、余計な雑味をそぎ落としたような感じ。
だからこそ、バター、マーガリン、ジャム、サンドイッチ・・・何にでも間違いなくマッチすると言える。
トーストすると、そのシンプルさに素直な香ばしさが加わって、
あぁ、やっぱり美味しかった。ごちそうさまでした。
タグ:広島 パン ALOFT
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

cocoa051

ボクもパン屋さんが大好きです。
美味しいパンに巡り合うと至福な想いに浸れます。
by cocoa051 (2014-01-11 08:08) 

ばー助

特選ハーフ食パン は、一般の食パンとは、一味違うぞ感が
漂ってます(^^)
かなり美味しいでしょうね☆
by ばー助 (2014-01-11 08:12) 

はらぼー

「cocoa051」さん、おはようございます。
美味しいパン屋さんにめぐり会うと、
なんであんなに嬉しくなっちゃうんでしょうかね。
同じ感じで美味しい和食屋に出会うのとは、
また違う感覚なんですよね。
パンには、不思議な魅力がありますね。
by はらぼー (2014-01-11 08:50) 

はらぼー

「ばー助」さん、おはようございます。
そうなんです。袋自体にも何かの期待感を抱いてしまいます。
通常のハーフ食パンでさえも、かなり美味しいですよ。
広島中心部のパセーラB1Fにも、店舗があるので、
広島にお寄りの機会があれば、
自分へのちょっとしたご褒美にでも、どうぞ(^^)
by はらぼー (2014-01-11 08:56) 

kou

会社概要を見ると、1983年からベーカリーとしてあるみたいですが、私はALOFT自体を知りませんでした。
高校生まで広島にいましたが、行動圏内に店がなかったせいでしょうね。京橋川沿いや比治山あたりは無縁でした。
チチヤスヨーグルトはさすがに知ってます。(笑)
by kou (2014-01-11 09:50) 

はらぼー

「kou」さん、そりゃ、ゴールドもみじをご存じならば、
チチヤスヨーグルトは知っておられて当然ですよね。
チチヤスパークは行ったことありましたか?
ボクが知った時には、既になくなっていたので、残念でした・・・。

ALOFTをご存じないのは、もったいないですね。
ご近所に美味しいパン屋さんがもしあったなら、
知らないのも当然かも知れませんが。
広島と言えども、広いですからねー。
それに、若い頃に地元で食べ歩きなんて、しませんしね(^^)
by はらぼー (2014-01-11 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。