SSブログ

alfredoBANNISTER 広島店 [My Favorites]

2014-01-08 18.55.59.jpg
広島そごう新館のお隣にある、ファッションビル「pacela(パセーラ)」の、
正面エスカレーターを上がってすぐにあるのが、
ファッションブランドABAHOUSE系列の靴専門店、
alfredoBANNISTER(アルフレッドバニスター) 広島店。

2014-01-08 19.22.37.jpg
そして、これが現在店長の、菊池くん。
昨日は、イギリスのオールドスクール風の出で立ちで。

pacela開店と同時に、当時存在した5351Pour les Hommesの頃から、
足かけ10年くらい、いつも楽しくお話させてもらいながら、
ショッピングのお世話になっている、気のいいにいちゃん。
今回は、約2年半振りの再会。
覚えていてくれて、嬉しかった。
そして、快く顔出ししてくれて、ありがとう。

2014-01-08 19.23.05.jpg
alfredoBANNISTERは、メンズ、レディース共に、
靴のラインナップがこれでもかと充実。
日本人特有の足型に合わせた靴型で作っているので、
幅広や甲の高さなども、想像以上にピッタリとはまる靴が、
なかなかの品質なのに、比較的リーズナブルに手に入る。

ビジネスラインから、カジュアルライン、ブーツやサンダルなど、
ちょっと背伸びすれば手に入りそうな価格で、ここまでのクオリティーをもって、
ラインナップも充実しているショップは、専門店ならではだと。
また、革製バッグ、アクセサリーなどもいい感じのものも結構揃っている。

国内主要都市に店舗展開されているので、
是非とも一度、足を通していただきたい。
なかなかいい靴が見つからない、という方にこそ、お勧めのお店。
そして、お近くの方で広島にお買いものの際には、
菊池店長に、気軽に声をかけてもらえたら、
きっと仕事そっちのけで、雑談してくれると思いますよ(^^)
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 4

cocoa051

靴選びはけっこう神経つかいますね。
実際に使い慣れるまでは良し悪しが分かんないときも
ありますしね。
by cocoa051 (2014-01-09 18:06) 

はらぼー

「cocoa051」さん、こんばんは。
着るもの以上に、足は個々で違いますからね。
甲の高さとか幅とか、土踏まずとか。
ボクは、ここで選ぶと、大体ぴったりとくるものに出会うので、
ここぞといった時の靴は、こちらで購入します。
今回も、転職用の靴を、うっかり買ってしまいました(^^;
by はらぼー (2014-01-09 18:15) 

kou

パセーラまで行かれたのですね。
数年に一度くらいは行く機会がありますが、広島らしからぬ洒落た空間だなと思う場所の一つです。
靴はいいものを選び、場合により作ってもらい、手入れをしながら長く履き続けることがいい、とはわかっているのですが、なかなか難しいです。(^^;
by kou (2014-01-09 22:53) 

はらぼー

「kou」さん、こんばんは。
100万都市とはいえ、
いい意味での地方感が残り続けている街ですから、
パセーラは、ちょっと異空間ですよね。
そのおかげで、なかなか店舗が定着しないのでしょうが・・・。
このお店は、その中でもなかなか頑張っているほうだと思います。

手入れさえちゃんとすれば、それだけ応えてくれるのが、靴です。
「安物買いの銭失い」よりも、
ちょっといいものを手入れし続けて長持ちさせるほうが、
全然リーズナブルだと、ボクも思います。
by はらぼー (2014-01-09 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。