SSブログ

9月も終わりか [おもいの輪郭]

IMG_0961.jpg
今月はしんどかった。


一週目、深夜までかかった現場作業中、
変な汗がやたらと出るわ、脱水症状みたいな状態になるわ、
みぞおち辺りが痛くて全身がだるくなるわで、
そのせいか、ありとあらゆる作業でミスをやらかしてしまった。

翌日、胃の痛さやだるさが抜けなかったので、
行きつけの病院で点滴を打ってもらってから仕事には行ったのだけれど、
いつもは数日で治るはずなのに、この状態がずっと続いた。
食欲もなくてろくに食べられず、2週間くらいで5kgも体重が落ちてしまった。

ここ1週間くらいは、だいぶ楽にはなってきたのだけれど、
胃はまだよくなくて、今週末には大きな病院で胃カメラとエコーの検査を受けに行く。
とりあえず、先週末の血液検査では、異常なしだったのだけれど。

最悪の残業の翌日から、
残業続きながらも、偶然だけれどプレッシャーの少ない仕事が続いているおかげで、
少しは楽をさせてもらえているのが、せめてもの救い。

酷暑の疲れが送れて出たのかもしれないし、
仕事の過剰なストレスのせいかもしれないし、
ストレスから来る夜食の食べ過ぎが祟ったのかもしれないし、
何か月間、毎日早朝に目が覚めて二度寝できなかったせいかもしれないし、
それら全部のせいなのかもしれない。

ただ、この前大学の先輩と電話をしたとき、
その先輩が「身体に異常が出てきたのは、いい兆候かも知れないよ」、と。
病気やら痛みやらの身体の悲鳴が、身体に素直に出てき始めるのが、正常な身体の状態で、
それが素直に出てこないから、うつ病みたいに精神的な問題が出てしまうんじゃないか、と。

それが本当にそうなのかは分からない。
本当にそうならば、いいのだけれど。
この空のように、もやもやした現状が、少しずつでも晴れてくれれば。

ちなみに、この空、
ホワイトバランスを青寄りに調整して、青空を少し鮮やかにして撮ってみた。
実際に目に見える絵と、カメラに収まる絵とは、明るさも色味も微妙に違ってくるからね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

空港夜景に挑戦VANGUARD Alta+263AP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。