SSブログ

VANGUARD Alta+263AP [駆け出し一眼レフライフ]

2013-10-06 22.34.02.jpg
もう、いきなり買ってしまった。

ボクが一眼レフに求める性能は、
「夜景」「動体」が綺麗に撮れること。
その要求には、どうしても、手持ち撮影では限界があるのを思い知らされた。

そこで三脚。
ただ固定したいのではなく、カメラそのもののブレをとにかく抑えたいとなると、
「重い」こと、「耐久重量」がそこそこあることが条件なのだけれど、
三脚って、とにかく高価。
ヨーロッパ製はもちろん、日本製でも、
ボクに必要なスペックのものは、
定価からかなり値崩れしているとしても、30,000円は平気で超えてくる
(定価はその倍だったり)。

プロ仕様でなく、エントリーモデルとして安価に手に入れられないかな、と
ネットで探していたところ、見つかったのが、台湾のメーカーのブランド「VANGUARD」。

このAlta+263AP、カタログ上は耐久重量5kgで、本体重量は2kg。
価格はAmazonにて15,000円弱。
到着し次第すぐに昼間の動体撮影で使ってみた。
とりあえず、要らぬ手ブレはなくなり、
連写中に足が縮まったり、カメラを回した際に傾く、なんてことはなかったので、
今のところ、問題なし。
今度は、例の夜間航空写真で本領発揮できるのか、といったところ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。