SSブログ

友達は大切に [おもいの輪郭]

2013-04-08 06.29.12.jpg
今週から仕事も残業なく定時終わりになってきて、
忙しいながらも、帰る時間が早いだけマシになった。
ただ、こういう時に、一気に身体に疲れが出てきてしまう。


当然、気持ちの上でも疲れはあるわけで、
こういうのは、家族よりも友達のほうに心置きなく話せて、楽になるものなのである。

前の職場で東京にいた頃は、職場にそんな人がたくさんいたのだけれど、
辞めてこっちに戻ってきたら、
県外生活が長い分、途切れる人間関係も多くて、
つまらぬ愚痴に付き合ってくれるような友達も、本当に少ないし、
職場にもそんな人ができないので、
正直本当に辛い。

だからこそ、その少ない友達と、
会ってお茶しながら、もしくは長電話で取り留めなく話したりするのが、
とても楽しく、気も晴れる。

本当は、その友達にとっても、
ボクがそんな相手に思ってもらえたらいいのだけれど、
しんどいときは、申し訳ないけれど、一方的に頼ってしまっている。
感謝しながら、謝りながら、それでもこれからも、大切にしていきたい。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

kou

気楽に会えて、いろいろと話せる友人がいるというのは、本当に素晴らしいことだと思います。
私も地元にそんな友人がいます。
愚痴を言ったり、愚痴を聞いたり、楽しい話をしたり、とりとめのない雑談をしたり。
私も仕事都合による、転勤・転居が多く、友人たちも転職や転勤で散ってしまっていますので、途切れるとまではいかないまでも、長らく会っていない友人が多いです。
年賀状に「いつか飲みに行こう」と毎年書いて実現しないことも多いですが、そう思う相手がいるだけでもいいなと思うようにしています。
by kou (2013-04-23 22:09) 

はらぼー

「kou」さんこんばんは。
そうなんです。
地元に一人でもそんな存在の人がいれば、幸せになります。
連休になると、遠くにいる友人(先輩や元上司などもいますが)に
会いに行くこともしばしばですが、
その時は何にも代え難い楽しい時間です。
時々、そんな人がわざわざ会いに来てくれたりなんかしたら、
その嬉しさったらないです。
年賀状も、またいつか会えたらいいな、と思える人だからこそ、
書いているのかも知れませんね。
by はらぼー (2013-04-24 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。