SSブログ

MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島(広島市民球場) [(投稿終了)広島いろいろ]

20100916_mazdastudium03.JPG
昨晩上司を誘って、
中日-広島戦のナイターを観に行った。

新しい市民球場での初めての観戦。
20100916_mazdastudium02.JPG
夜はこんな感じ(ちょっとブレてしまった)。

ドームではないので、雨だと中止になってしまうのだけど、
これはとても立派なスタジアム。
立派な割に収容人員が昔の市民球場とあまり変わりがないのは、
座席の前後幅に結構余裕を持たせているからなのだろう。

20100916_mazdastudium.JPG
そもそも、おとといのラジオナイターで、
前田健太投手が投げると聞いたのが、行ったきっかけ。
カープは残念な戦績になってしまったんだけど、
昨晩は、とてもいい試合を見せてもらって、とても楽しかった。
ドラゴンズとの今季最終戦に勝てたし、
スタジアムで応援した試合での初勝利だったし。

何より、窮地に立っても、絶対に負けないというマエケンの気迫を見て、
とても勇気づけられた。
エースというものは、その行動、その姿で、こんなに周りの心を動かせるんだな。
感動してしまった。
ボクも頑張らねば。

さて、この球場は広島駅から歩いて10分程度のところにあるのだけど
駅から球場までの辺りには、こんなマンホールがある。
20100916_mazdastudium04.JPG
うん、広島らしい。
カープ坊やは、いつまでたっても変わらなくて、いいなぁ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

kou

この新スタジアムにはまだ行ったことがないのですが、新幹線で見かけるたびに気になっています。
気分転換ができたようで、良かったですね!
by kou (2010-09-20 19:51) 

はらぼー

「kou」さんお久しぶりです。

球場は昔よりもちろん立派できれいで、
開放的な広さと明るさがありますけど、
広島の人達が築き上げてきた
カープ、野球への熱い愛情は変わってなくて、
その両方の相乗効果で、ワクワクする素晴らしい空間ができています。
帰郷の際は是非行ってみてくださいね。

いろいろあったこともあり、
こういう楽しみを、敢えて断ってやってきたんで、
そのせいで、最近は浮かない話ばっかり。
自分自身でもウンザリしてました。
去る前に、ということで出かけたんですが、
もう一度頑張ろうという気持ちにしてくれた試合でした。
by はらぼー (2010-09-20 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。