SSブログ

停滞期 [(投稿終了)サーティーズ・スポーツ]

asiatoride.jpg
アジア取手カントリークラブにラウンドに行ってきた。
前日までの雨をひきずって、この日も雨かどうか心配だったけど、
みるみる天気がよくなって、午後にはこんなに青空が広がった。
つまりその分、日差しが激しくなるということ。
今回は1.5R周ったので、ラウンド終了後は腕真っ赤。

さて、4月頃に1ラウンド120台に突入し、一度130台に落ちて以来、
ずっと120台で推移していた。
スクールで言われるアドバイスが、ようやく身体に入りやすくなってきて、
無駄な上半身の力みも少しずつ減ってきたので、
今回はもしかしたら・・・と思っていたのだけれど。

inコース66、westコース63、outコース59。
1R122~129と、お天気と反比例し、なんともモヤモヤする感じ。
この日は強風が吹き荒れて、対応できなかった部分もあるだろうけど、
基本的に今の実力はこれ。なかなか壁を突き破れない。

ボクは大抵こういう感じで、壁を乗り越えるのに相当時間がかかる。
超えてしまえば、いい状態に向かうだけになりそうな気もするのだけども。
室内練習場と、打ちっぱなしと、コースとのどこででも、
同じスイングができるようになれれば、上手くなった証拠だそうだ。
体力や筋力の強化もしていかなければ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。