SSブログ

おもいにぶれがあるときは書けません。 [おもいの輪郭]

4ヶ月更新していなかった。
生きてはいます。
病気だったわけでもないです。
滞るときは、単純にウチに帰ってまでPCを開けたくない気分が続いたとき。
仕事が忙しすぎたり、気分がずっと滅入っていたり。

今回はその両方とも。
原因は仕事。
1ヶ月周期ぐらいで担当をコロコロ替えられて、
腰を据えて取り組めないし、切り替えもうまくいかなかった。
前の担当は、意欲はあったのに人をまとめるのがヘタなせいで空回り。
今の担当は、前まで5~6人くらいでなんとなくやっていたもの。
それをいきなりたった2人で、しかも作業改善も要求されている。
過去の資料はあちこちに散らばっているわ不完全なものばっかりだわで、
何がどこにあって、何がどう決定したんだか、情報収集するのも相当のエネルギーが要って、
毎日一人きりでふさぎこまないようにすることだけで精一杯。

仕事となればそれなりの妥協や割り切りが必要。
頭では分かっていても、気持ちはブレる。
自分は仕事でその信念を、多分間違ったやりかたで死守しようとするから、気持ちは割り切れない。
しかも、30代後半のくせに、顔に出たりそのまま口に出したり、正直過ぎる。
そんなのがいたら、周りも相手にしたくないんだろうっていうのも、頭では分かっているのだけど。
「今どき本当に人間らしい」と言われたりもするけど。

今はゴルフの練習をして、たまにラウンドに連れて行ってもらうのが唯一の楽しみ。
スコアもようやく、世の中の初心者並みの120台になった。
しばらくは、帰り道にグチばっかりの、こんないまいちな日々が続くと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。