SSブログ

こころを決めた年末 [おもいの輪郭]

marunouchi.jpg
今日は(ボクにとっては)今年の仕事納め。
明日東京駅を発ち、途中下車しながら帰省する。
珍しく年賀状も書き終えて、インフルエンザの予防接種もしたし、久しぶりに落ち着いた年末だ。

今年は特に仕事において、例年以上のストレスに見舞われた年だった。
厳しい時期をなんとか乗り超えた今は、
周りのことや自分自身のことを、これまで以上に冷静に観察できるようになっていて、
感情的な部分を出しすぎずに、割と適切に対応できるようになったような気がする。
正直、今の仕事の環境は、どんどん悪くなってきている。
でも悲観するくらいなら、自分がいい方向に変えてやろうという気で、飄々と乗り切ってやろうなんて思っている。

今は次のキャリアステップのために、勉強を始めたところ。
実を結ぶかどうかは、その努力にかかっている。
努力の結果が、運とか出会いとかにきっと繋がると信じて。

心が折れそうになったとき、折れてしまったとき、今年もよく街に出かけた。
写真は一番お世話になった丸の内。
美味しいものを食べたり、ショッピングしたり、ただブラブラしたり。
30代には背伸びも必要なく、若造もそんなにいない、心地いい街だ。
今年の冬も、この通りの夜はきらびやか。
帰省後、東京に着くのが遅いから、ちょっと見に行ってみようかな。

今年最後の更新。
また来年、相当不定期ですが、更新の際にお会いしましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。