SSブログ

5351のファーブーツ [男子的服飾雑貨論]

前にも書いたが、とんでもなく靴好き。
先月はブーツを購入してしまった。
furboots00.jpgここ数年、一番よく服を買っている
5351POUR LES HOMMES(プールオム)のファーブーツ。
前にエナメルシューズを買ったブランドと同じ。
男臭いセクシー路線、というかこれが好きな人は多分ナルシストなんだろうと
好きなボクでもそう思っている、割と高価格帯のドメスティックブランド。
デザインだけでなく、型崩れや色落ちも殆ど起きず、
大事に使えばとても長持ちする、品質も保証できると思えるブランドだから、好きだというのもある。

画像よりも実際はもう少し赤っぽさがないモカブラウン。
ワークブーツなどで出回るブラウン系とは一線を画した、上品さもある色。

8月にサンプル写真を見せてもらって、このブランドっぽい、いい意味での「イヤらしさ」に一目惚れ。
10月初旬入荷のはずがどんどん延期されて、11月入荷になり、
更にこのブラウンが殆ど生産されないときたもんで、
あんまり足しげく通っていたおかげで、親しい店員さんに少ないなかを取り寄せてもらって、購入。

見た目的にブーツインが標準的な使い方に見えるけど、
ブーツインしないほうが、ファーが暖かくて、これからの時期にはいい。

あと、普通のレースアップだと、脱ぎ履きでまごまごする。
女性がブーツを脱ぐときに時間がかかるのは、それなりに許せるけど、
男の場合、かなり見苦しい。
だけど、このブーツはサイドのジッパーで着脱が簡単。これは購入した決め手の一つ。

明日からの小旅行、旅先は寒くなるらしいので、これでいこうかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。