SSブログ

2008年紅葉紀行 神奈川・大山 [独身男のさすらい旅情]

3連休初日の11月22日。いい天気。
東西線千葉側の高架からも、富士山がクリアに拝めた日に、神奈川の大山(おおやま)に紅葉を観に行った。

小田急伊勢原駅からバス、大山ケーブルを乗り継いで、
まずは阿夫利(あふり)神社下社の紅葉を。
afurishrine01.jpg
afurishrine04.jpgafurishrine03.jpgafurishrine02.jpgafurishrine05.jpg

ケーブルカーに再び乗り、今度は大山寺へ。
ooyamatemple00.jpg
ooyamatemple02.jpgooyamatemple04.jpgooyamatemple01.jpgooyamatemple03.jpg

この3連休から11月末までは、ライトアップもされるとのこと。
ただし、ライトアップが終わるまでいたら、ケーブルカーは運転終了してしまうので、お気をつけて。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

kou

この三連休は初日が一番天気が良くて、外出日和でしたね。
私はまだ怪我から完全復帰していないので、近場での外出でしたが、気持ちよい天気でした。
大山の写真、見事な紅葉ですね。
イチョウやカエデ、モミジなどの色づいた様子がよく分かります。
来年の紅葉は、もう少しきちんと見に行きたいなあと思います。
by kou (2008-11-24 15:46) 

はらぼー

>>「kou」さんこんばんは。
この土曜日は、まさに絶好のお天気でしたね。
電車に乗っていると、太陽でかなり暑く感じました。

本当は、東北方面に見にいこうかと思っていたのですが、
時期を逸してしまいました。
首都圏の紅葉は来週・再来週あたりがよさそうなので、
また出かけようかと思ってます。
by はらぼー (2008-11-24 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。