SSブログ

レベル向上を目指して [(投稿終了)サーティーズ・スポーツ]

日曜日にドライバーを購入した。
tour_burner.jpg
Taylormade TOUR BURNER」のUSモデル。

前に購入した5W(5番ウッド)と同系で、少し上級者向けと言われるやつ。
ついでに、シャフトは硬めで、ヘッド角度も浅めのもの。
ボクのような超初心者は、シャフトは柔らかめで、ヘッド角は比較的あるものを使ったほうが
打ちやすくてよいとは言われるけど、
いろいろネットで「ドライバーの選び方」とかを見てたら、
「上手くなるつもりなら、それ相応のものを使うべき」というコメントもあったので、思い切って購入。
大体、柔らかいシャフトのフニャフニャした打感が嫌いなので、
多少ソリッドな感覚で打てたほうがいい。

一応、スクールでも、
力が相変わらず入りすぎているけど、
スイング自体は大分できてきているとも言われるようになってるから、
少々背伸びするのも、目標ができていい。

ちなみに、ゴルフクラブっていうのは、何故かUSモデルと日本モデルとがあって、
USモデルは半額以下とかやたらリーズナブル。
日本モデルは日本人向けだとか言われているけど、本当のところはどうなのかな。
使ってみて、そのうち分かってくるもんかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。