SSブログ

献血した [おもいの輪郭]

kenketsu01.jpg
駅前に移動献血車が来ていたので、さっき400cc献血をしてきた。

高校時代からことあるごとにやっていて、気付けば今日で21回目。
針を挿されるのも特別怖いわけじゃないのは、続いている一番の理由。

血管が太いのか、血の気が多いせいか、いつもすぐに採血が終わる。
先に開始した200cc採血の女性を追い越して、400cc採血のボクが終わったことも。
今日も10分弱で採り終わった。やっぱり血の気が多いらしい。
採ってちょうどいいテンションになったりして。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

kou

私も献血車を見かけると、献血をするようにしています。
最初は、大学のキャンバスに献血車が来ていたことがきっかけですが、それから何回献血したかは不明だったりします。転勤が多く、毎回どこかにいってしまうことが多くて。(苦笑)
私の静脈はとても浮きやすく、私も採血が手間取ったことは一度もありません。(^^)
by kou (2008-09-28 09:24) 

はらぼー

>>「kou」さんこんにちは。
献血をすると、こっちが恐縮するくらいにお礼を言ってもらえるんですよね。
ボクは大怪我とか手術とかしたことないので実感はないんですけど、
血液を確保するっていうのは、
自分が思っているより、はるかに大切なことなんだなと、最近よく思います。
by はらぼー (2008-09-28 13:01) 

tomy

磁気カードに変更されてから履歴が3件しか表示されてないのが残念です
by tomy (2008-09-29 16:07) 

はらぼー

>>「tomy」さんこんばんは。
今頃のリアクションでごめんなさい。
カードに切り替えられたとき、
「ほー、ここもこんなふうになったんかー」と思いましたね。
献血ルームでも、手でなくタッチパネルで記入できたりして、
いろいろと進んでいるもんなんだなと思いました。
by はらぼー (2008-11-24 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。