SSブログ

ゴルフスクール [(投稿終了)サーティーズ・スポーツ]

ゴルフを始めて1年。
元々スポーツ全般、人並みになるまでに異常に時間がかかるのだけど、
ゴルフは明らかに向いてないんではないかというくらい、上手くならない。
最初のコースは186。今でも140~150台というダメさ加減。
周りにあれこれ言われても、それぞれが違うからどれが自分に合っているのか迷ってしまうし、
なにより身体が覚えない。
悪いクセがつく前に、スクールに通うことにした。

memberscard.jpg
コナミスポーツクラブ
近くの店舗ではゴルフスクールをしているので、2ヶ月前から始めた。
決め手は、打ちっぱなしよりも格安なこと。

いざ行ってみると、言われるだけでなく、悪いスイングをボディタッチで矯正してもらえるので、
身体に覚えこませることができやすくていい。
時差ビデオで確認できたりもして、始めたばっかりの頃よりは、格段によくなってはいる。
硬くてぎこちない動きなのは、どうしてもまだ直せないけど。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

kou

ビデオチェックができると、スポーツは全然違いますよね。
私もテニスを友人たちとやった時に、知り合いが三脚で撮影してくれたのですが、目を覆わんばかりの自分のフォームに、一人で見ていても赤面するほどでした。(笑)
これは、コーチやトレーナに教えてもらったことよりも、何倍も効くな~と感じた次第です。もちろん、教えてもらったことを理解した上でないと、効果も薄いですが、やはり目で実際に見るのは、本当に大きいです。
by kou (2008-09-01 22:21) 

はらぼー

>>「kou」さんこんにちは。
自分の動きを映像で見るのはイヤなんですよ。
想像している自分の動きと大抵違ってて、ヘンなので(^^;
でも、ビデオチェック自体は、
スポーツを上達するうえでは、相当効く方法だと思います。
型がきれいなのは、基本ができているということにもなりますしね。
by はらぼー (2008-09-23 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。