SSブログ

携帯情報・画像の保存 [おもいの輪郭]

いやいや、1ヶ月半ぶりかな。
カッチリとしたテーマなしに書くの。
引越しして次にどこ行くか決まってないから
ADSL再契約もままならんかったけど
最低2~3ヶ月くらいは島根みたいだから、してやった。
おかげで、ウチからこれ書けるし
(っつうか、Blogそのものが開かんかったらどうしようもないがな)。

で、6月に買ったTristar「携帯万能15」の
画像転送がうまくいかんので
サポートセンターにQ&Aを投げる
(持ってる携帯に、メモリカードがないので、こういうソフトが必要なのです)。

送ったエラー内容の返答が「携帯の設定に問題」と、芳しくない返答。
うむ?使い方が間違ってるかしら?
改めてトライしてみると、あ!できた!。
携帯の撮影画像を、転送するときに選択するんだけど
選択画面がPCに出るもんだと思ってたら
選択は携帯側でするんだって。
PCメッセージの頭に「携帯電話の」って書いて欲しかったな~。
ま、いいや。

アドレス、メール(vodafoneは送信ロング不可)に
画像(vodafoneは1件ずつ)が転送できる。
最初から書いてあった機能だから、OK。
以前買った有名某社のがろくなのじゃなかったから
これで十分。

携帯で撮影した「デジタルカメラモード」画像を
そのままの大きさで取り込めるから、とても嬉しい。
取り込んだ画像見て初めて知ったけど
接写画像は、デジカメより綺麗に撮れるみたい。
携帯のアドバンテージをようやく知れたのは大きいかな。

しかし、引越し荷物はよ片付けんとな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。