SSブログ

(7)次がある [(投稿終了)独身平社員異動の顛末]

6月最終週某日。
会社の事務所は2つ部屋があって
開発用の部屋に一人いるんだけど
たまに社長(こちらもおしゃべり好き)が入って
案件の話とか、今の仕事に至るまでの経緯(自慢話みたいなもん)とかを
喋るんだけど
遂に、この日社長の口から
こんな言葉が出た。
「・・・広島から引っ越さんほうがよかったな。」

ほらみろ。思わず皮肉な笑みを出してしまった。
これである意味、救われた気がした。
モヤモヤしていた感情が、正しいと公認されたようなものだから。
これで、次の仕事、どこでどんなんだろうができるよ。

7月2週目。
京都の案件の開発が開始。
金融系だけにCOBOL。
まともにしたことないけど、まぁなんとかなるでしょう。
早くちゃんとできるようにして
周りに気を遣われないようにしよう。

さてJavaの勉強だけど
勉強がてら、社内Webシステムを作ってみることに。
サーブレット、アプレットに
実はあんまり知らないHTML関連。
実用化するかどうかは出来次第。
メンテナンス誰がするだとか、ネットワーク構築がどうとか言われたけど
もともとあった話を誰も手をつけなかったんだから
そんな話は出て当然。
誰もしない(できない)んだったらするしかないでしょう。
いろんな話はできてからだ。
やってやろうじゃあないさ。
仕事は自分で面白くするもの。
自分で惰性にはまったくせに「つまらない」なんてなったらおしまいだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。