SSブログ

桜さいた [(投稿終了)広島いろいろ]

平和記念公園沿いの
元安川沿いの桜の花が、大分咲いてました。
「咲くのが遅い」と世の中が散々言ってたので
油断してました。
ほぼ満開の木もあれば、ほとんどつぼみな木もあって
咲くのが遅い(少ない)のは、もしかして原爆の木だからなのかな。

明日は仕事場の人たちと
そこでお花見のようです。
今夜もいっぱいではないけど、それなりに人がいっぱいいました。
遠くで火が見えたかと思ったら、七輪でなんか焼いてました。
昔ながらの光景の(といいながら、これまでほとんど見たことなかった)
新入社員の歓迎がてらのお花見もありました。
こういう場合、ホントに新入社員さんは朝から場所取りとかするのかな?
今年咲くのが遅かったから、そこまでする必要ないのかも。

土日は花見だんご作って、お昼にまた平和公園に出かけようかな。
それとも宮島に行こうかな。
というか、だんごホントに作るんかいな。


タグ: お花見
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

春はまだか桜満開~宮島にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。