SSブログ

春はまだか [おもいの輪郭]

なんだか久しぶりに書きます。

年度始めから3日間、島根に帰ってました。
そんな日に休んで、注意されちゃいましたが。
でも、人生で1回しかないことだから、優先しました。
母親の還暦祝いと、偶然重なった父親の退職祝い。
姉とその子供3人も顔を揃えて食事会。
プレゼントも準備しました。
とりあえず喜んでくれたようで。
なにより元気で顔が揃ったのが一番良かったことです。

年度の変り目は何かとせわしなくて。
還暦祝いの準備もあったり
友達が始めるお店の急な手伝いもあったり。
それを仕事の合間にやろうとすると
この歳になると、結構身体にくるもので。

でも、島根の行き帰りの高速バスの中で
思い出したように足の裏を1時間くらい押したりもんだりしたら
どうしようもなく溜まっていた上半身のだるさが楽になりました。
そういえば、前もこんなことあったって忘れてましたよ。
おかげで、完全復活とまではいかないけど
だる過ぎて眠れない、っていう状態からは脱したかな、と。

4月。暖かさとかはもう春なはずなのに
なんでしょう、押し寄せるような春らしさを感じられないですね。
桜の咲き方が鈍いからでしょうか。
春眠云々と言えるほど熟睡できてないからでしょうか。
花粉症で春を感じる、なんて体験がまだないというのは
嬉しいことなんですけど。
今週末は、薄紅色を探しに出かけてみましょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

広島観光広島土産桜さいた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。