SSブログ

三寒四温 [(投稿終了)広島いろいろ]

実は先週風邪をひいて
(風邪予防の文を書いたくせにぃ)
しかも金曜はダウンして仕事を早退。
先週の休日出勤でこもってた部屋が暑くて
かいた汗が冷えたんですね。
まさにボクの典型的な風邪要因。

それもあり、ここ1~2週間で体力低下したので
この昨日日曜日はリハビリがてらの散歩で
広島白島の縮景園という庭園へ行ってきました。

太陽が出るとあったかいですけど
雲で太陽が隠れたり、日陰に入ったり
ちょっと風が吹いたりすると、まだまだこたえますよね。
でも暦は春。桜の時期ももうすぐ。
ふとした暖かさに誘われて、顔を出してしまいました。

こちらは紅梅。青空にも映えて鮮やかです。

昨日はちょうど、お茶会が行われていて
着物姿の女性方も庭園内をそぞろ歩かれており、なかなか華やか。
ホントにお天気よくてよかったですね。

今日はバレンタインデーでしたね。
昨日とか、先週の週末とかのデパ地下は
おぞましいことになってました。
ボクは今から、姪が送ってくれたらしいチョコを
郵便局に取りに行ってきます。
やっと、男どもがチョコを買いづらい時期が終わりますね。
2月14日は、本命の人からもらえれば、それでいいです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

ichiro

三寒四温って言葉大好きです。春が少しづつくる感じがして。
by ichiro (2005-02-14 22:22) 

はらぼー

>>「ichiro」さん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
その言葉どおり、寒暖の差の激しい時期ですから
体調には気をつけてくださいね。
五感を敏感にさせる言葉を
大事に忘れずに使っていきたいです。
by はらぼー (2005-02-16 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。