SSブログ

モトローラのコードレス電話 [My Favorites]

おととい、遂に手に入れましたよ
モトローラのコードレス電話!

MA355というやつです。
月曜朝に注文して、その日に振り込んだら
次の日には配送してくれました。
「リセールショップ・オンライン」という
輸入電化等を扱っているサイトです。
セールだったので、超リーズナブルでした。
送料も無料だったし。
おすすめです。

さて、電話の出来ですけど
「玉虫色」って言うのと、各種サイトの写真で見たら
紫が過ぎるかなーと思い、躊躇してたんですけど
上の写真みたいに、予想以上に青みの強い紫だったので
部屋の中でも浮かずに済んでます。
これだったら、他の「オレンジ」「グリーン」のも
写真より落ち着いた感じでナイスなのかも。

で、音声ですけど
周波数の域の違いかなんかで
ノイズが少ないということですが
確かにクリアで良いです。
ま、これまで使ってたのがボロになり過ぎてたというのもありますが。

ダイヤルメモリー10箇所も
もともとよくかける番号が少ないからちょうどいいかな。
メモリーの仕方も、そんなに難しくないです。
携帯のせいで、押した番号が画面に出ないと
どうも落ち着かなくなってしまってたので
ディスプレイは助かります。
番号表示はちょっと小さいかな。
名前が入れられるけど、文字数が限られるから
日本人のフルネーム、入りきらないのもあります。

あと、握りの感触はやはり抜群です。
大きいのは持ちやすいのでよいです。
なにより、部屋の中で携帯が切れやすいので
コードレスだと、部屋の中どこででも喋られるのがうれしい!

充電池が消耗してきたらどうしようというのはありますが
ま、それはそのときで。

さて、あとはフュージョンに新規契約して
携帯への電話代安くせねば。
vodafone仲間が多いので
NTT系の0039とかだとdocomo相手よりvodafone相手は割高なんですけど
携帯各社一律金額なのはうれしいですよね。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 6

はじめまして☆
私もモトローラの電話、欲しいんです!!
すごいうらやましい~。思わずサイトをのぞいてしまいました。
使い勝手も悪くなさそうなので、いいですねぇ。
by (2005-01-28 10:09) 

はらぼー

>>「はちみつ」さん
こちらこそはじめまして。
コメントありがとうございます。
サイト見られたんですね。
一人暮らしだと
こういう子機だけのタイプで十分なんですよね。
でも国内メーカーのは変にカクカクしてたりして
手のひらのホールド感がいまいち・・・。
で、モトローラはどうかといえば
もいちど言います。抜群です!
デザインがおもちゃっぽくてボクは苦手なんですが
VTechのも持ちやすかったですね。
ちなみに電源アダプタは120Vです。
ウチは125Vだったので、多分大丈夫です。
ぜひいかが?(セールスでは決してありませぬ)
by はらぼー (2005-01-28 22:28) 

qwerty

はらぼーさん、初めまして。
「モトローラのコードレスフォン」でたどり着きました。
まさにこのパープルをショップで見つけて、購入寸前です^^;。

…で、既にお持ちのはらぼーさんにご質問させて頂きたいのですが
よろしいでしょうか?

通話時のノイズや通話品質はどんな程度でしょうか?
おそらくは本体の見える範囲での使用がほとんどだと思いますので、
すっごくクリア、でなくともフツーの状態?であれば全く問題ない
のですが…。

お手数をお掛けしますが、コメント頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します^^。
by qwerty (2005-03-14 22:05) 

はらぼー

>>「qwerty」さんこんにちは。
コメント遅れてごめんなさい。
通話品質ですが、ワンルームという狭いエリアでの状態しか
分かりませんが、今のところノイズもなくクリアです。
キッチンに立ったり、トイレに行ったり
ユニットバスで足湯しながら(^^) > とか
あちこちで喋ってますが、全く問題ありません
(もちろん防水性でないので、浴槽とかに落とさないでくださいね)。
デフォルト音量が少し小さい気もしますが
個人差もあるでしょうし、調節すれば済むでしょう。
しかし、調節できたっけな・・・

こんな回答でよいでしょうか?
他に聞きたいことがあれば、またコメントしてくださいね。
ちなみに、この型は生産中止になったそうなので
長く使われたい場合は
専用充電池も買えたら買っておいたほうがいいかも知れません
(ボクはまだ入手してませんが)。
by はらぼー (2005-03-18 12:45) 

qwerty

はらぼーさん、こんにちは。
はらぼーさんに頂いたコメントに押されて?同型品、購入しました。
色まで同じです。スミマセン^^;。

確かにノイズもなく、すごく使いやすいです。
意味無く電話したくなって困ります^^;。
(あと「呼び出し音量」確かに小さいですね)

専用充電池も購入して、愛用しようと思います。
ブログ、これからも覗きに来ますので、どうぞよろしくお願いします^^。
by qwerty (2005-03-26 11:05) 

はらぼー

>>「qwerty」さんこんばんは。
ボクの返答が遅かったので
見てもらえるかな、と思ってたんですが
一応参考にしてもらえたようで、ホッとしました。
毎回少々(?)文章が長くてクドいですが
よろしかったらまた見に来てやってください。
by はらぼー (2005-03-27 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。