SSブログ

こども天国 [おもいの輪郭]

今日は祝日。
今年は連休になりにくい年だけど
ボクは結構、この「飛び石」感が好きだったりします。
だって、例えば今日だったら
3日仕事してやや疲れ気味になったら休みが来て
その次の日に仕事1日すれば、もう土日、って感じだから
(表現が分かりにくいかな?)。

前にも散々書いてますけど
明日がクリスマスイブだから、今日はもの凄い人の量。
今日はパルコに行ったあと
お歳暮探しに天満屋→三越→福屋→そごうとはしごしましたけど
特に最後のそごうは、B1の食料品売場から入ったせいか
えらい騒ぎで普通に通るのも至難の業?みたいな状況でした。
それよりびっくりしたのは、6階の「子供服・用品売場フロア」。
「パパ・ママ・子供」のかたまりが
ここまで密集してるのをデパートで見たことがなかったので
えらいビビりました。
しかし、ああいう場でのお母様方は、なんだか強いですね。

あ、今夜スーパーへ行く途中
男の子が自転車に乗っていました。
止まる時、やっと届く両足で「おっととと・・・」みたいな感じでした。
補助輪なしで乗り始めたっていう様子でした。
信号が青になったら「ういしょ」っていう掛け声でこぎ始めてました。
勢いに任せてたのかブレーキ操作をよく知らないのか
一気に走り去るうしろ姿を見て
うむ。がんばれよ、と思った18時でした。

今日パルコである本を買ったのですが
それはまた別の話。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。