SSブログ

ボーナスの日の弁当は特別なの? [(投稿終了)広島いろいろ]

こんばんは。
昨日の話、「今年一番の寒さ」じゃなかったですね。
「この冬一番の寒さ」でしたね。
まぁ、日を追うごとに更新するんでしょうけど。

今日はアンデルセン本店で
わりとたくさんパンを買いました。
そこではパン、ワイン、チーズをよく買います。
でも基本的に割と高価。
それなのに、レジに並ぶ奥様方はじめ女性方は
平気でデカイ紙袋になるくらい買っていかれる。
そんなにブルジョア多いのか広島は?!
と、行く度に思うのです。
あらゆる食材がこれでもかと並んで・・・
いわゆる食のデパート。品揃えも値段もかもし出す雰囲気も。
その雰囲気が何にも勝るって感じ。
関西は一軒にひとつはたこ焼きの鉄板があるって言うけど
広島だったらアンデルセンの紙袋とホットプレートは必ずあるとかかな?

今日はボーナスの日でした。
一般的水準では少ないんだろうけど
ボクとしては、よくまあこんなにもらえたもんだと。
今年なんにもできてないのに。
かえって恐縮するよなー。
それだからってわけじゃないけど
明日はできればヒロデンボウルで早朝ボウリングしたいなと。一人で。トホホ。
空いてたらいいけど、ダメならいつものウォーキングかな。
ボーナスのあった人、今年はどうでしたか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。