SSブログ

早朝ボウリングとイボ [おもいの輪郭]

予告通り、早朝ボウリングしてきました。
歩いて10分弱のところにあるんだもの、ボウリング場。
8時に受付済ませ(どうも3番乗り)
8時にレーンの電気がつき、ゲーム開始。
練習+運動の一環とはいえ
いや~いつも通りの冴えん結果。
途中から、何レーンも貸しきってる子供会(?)らしき団体が。
一斉にゲーム開始した時は、一気に騒がしくなってビックリ。
ゲーム終了後、隣のレーンのおばちゃんに
知らんかったアドバイスいっぱいしてもらいました。
次のときやってみよー。
今日は、ボール投げる姿勢が悪いのを
とりあえず再確認したということで。
しかし、今朝は快晴過ぎて寒かったぁ。ちょっとかいた汗が冷えたょ。

そのあと、両手4箇所にできたイボ治療のため皮膚科へ。
手が荒れやすいとなりやすいそうで。
「さかむけ」(爪の生え際の皮膚がささくれだつヤツ・・・これは一般的単語?)
ができやすいとなりやすくて
油断するとあちこちに変なモンができる。
イボを液体窒素で「焼き殺す(?)」治療を各箇所にされました。
これまで何度かしてもらってるので
「ジュー」ってされる場面をジーっと見つめてしまうくらいに慣れたんだけど
今日はかなり長くされてしまったので
まだかな~と思った。
そういえば、注射とかされるの苦手な人多いみたいだけど
そんな人って、絶対この場面もイヤだろうなー。
そもそも、治療中のイヤーな痛みがイヤだろうし。

患部を今日は水で濡らすとダメなので
昼夜は久々に自炊せず
昼は宅配ピザ、夜はラーメンを食べました。
ラーメン食べた中華料理屋さんは、この地域では有名なので
結構いつも込んでるけど、今日は空いてた。
土曜日の夜は、さすがにみなさん家で食べてるんかな。
セットの焼き飯が薄味過ぎた気がするけど、いつもなのかな?
でも元々薄味好きなので、別によかった。脂っこくもなかったし。
「一味」というお店です。
屋台から始めたお店らしいです。
確かに屋台の中華そばの雰囲気の味です。おいしかったですょ。
こういう時じゃないと、近所の飲食店に行けないもの。
基本が自炊生活の人間は。
あとは、近所の広島焼屋さん2軒だな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。