SSブログ

今年一番/気付けば閉店 [おもいの輪郭]

今日の広島は今年一番の寒さだったそうです。
もう12月だもの。

昨日はログインできなかったので昨日の分も含めて。
帰り道、袋町のスターバックスがなくなってたのに気付いた。
仕事場が中心部にあるから
行き帰りで普通に繁華街を通るけど
コンビニとかカフェとか呑み屋とか
結構よく閉店してる。
しかも割と大手企業関連の店が。
他店との競争もそうだけど
身内の店、近くに出し過ぎだよな。
フランチャイズとかなんとかで個人の人が店長になったりするから
まったく見ず知らず同士かも知れんけど
もうちょっと丁寧にリサーチして
「共倒れ」にならんように面倒見てあげないと。

さて、昨日今日とボクは
VC++.NETを使ってひたすら「試作」。
直接業務と関係ないけど、いつ関連付くか分からんもんね。
しかもまだ放っとかれてる状態だから
今のうちに覚えられるもんは覚えないと。
しかし、「.NET」ってなんだろう。
C#とかVB.NETは目新しいらしいけど、VC++はどうなんだろう。
多言語間の接続が上手くいくようにしてるらしいけど
どれかひとつしか使わない場合はあまり関係ないよな。
ま、今はVC++しか使ってないから
これ以上偉そうなこと言えた立場じゃないけど。
なにより、VC++(MFC)自体を使いこなすだけで精一杯だもの。

昨日は初めてメンチカツを作りました。
で、今日は残りの合挽き肉でミートボールトマト煮を作りました。
お肉ちょっと硬い感じがするけど
自分で食べるだけならまあまあです。
スパイスいろいろ使ってます。
ナツメグ、クローブ、クミンなど。
料理結構するのです。弁当作るし。
明日のためにポテトサラダとゴボウの煮物作りました。
こんなことしてる暇がありすぎるのも、どうなんでしょうね。


タグ:VisualC++
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。