SSブログ

2017-08-21 今日の川崎駅前 [今日の街]

2017-08-21 19.27.48.jpg
こんばんは。

2017-08-21 19.27.59.jpg
今日は出勤も帰宅もやたらと電車の乗り継ぎが上手くいきました。
おかげで横浜駅の風景を撮ることはできませんでしたが。

しかし、今日のいいことはこれくらいですかね。
睡眠不足、かつそのせいもあってか体調がすこぶる悪く、
気分もすぐれなかったです。

仕事はできないなりにやれたとは思っています。
無理に頑張ろうとしなかったです。
無理できないなぁ、と思いましたし。
今日は座っている間、何故か腰の位置が上手く定まらず、
仕事をしていても落ち着かなかったんです。
これも睡眠不足の影響でしょうね、多分。

そして帰ってご飯を食べた後に、また身体がキツくなってしまいました。
身体中が痛くて仕方がなくなって。
心因性のものも多少あるのかも知れないです。
昨日の試験勉強、やったはいいものの、
なかなか思うような出来にならなかったから、というもの理由でしょう。

実はもう一つ、上手くいってないなぁと勝手に思い込んでしまっていることがあります。
それは職場での振る舞い方。
今までみたいにすぐにカッとなったり、落ち込んだりとかしたって訳ではないんです。
余計な口を開くことなく、やるべきことはやってます。

でもそれも原因の一つなのかな、なんて思えたりしています。
元々余計な口を開く人間にとって、そうしないことはむしろいいことだと分かっていても、
それが歳相応の対応だと分かっていても、
身体がどうも、それに順応できていない。
そんな風に感じているんです。
人にカマ掛けてガチャガチャやるのはエネルギーは要りますが、
気持ちの面ではそっちのほうが楽です。

人は人。自分は自分。
そう思おうとしてはいるんですが、「やり切れていない」といった感覚に襲われます。
7月にこっちに戻ってきてから、まともな会話ができる相手がいないというのも、
良くないんだよなぁ、と気付いています。

まぁ、打開するのも消化するのも自分次第です。
慣れないことはいつになっても出てくるものです。
時間をかけて、じっくり解決していくことにします。
たまには長電話でご迷惑をお掛けしてしまう方もいらっしゃると思いますが、
その時はどうぞ、付き合ってやってください。

そろそろ寝ないとまた睡眠不足でロクなことになりません。
おやすみなさい。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。