SSブログ

2017-08-17 今日の横浜駅・川崎駅前 [今日の街]

2017-08-17 08.52.18.jpg
おはようございます。

8月19日、土曜日の朝です。
曇ってはいますが、ここ数日の中ではマシな日がします。
そしてそろそろ、洗濯物を干します。

2017-08-17 19.33.44.jpg
木曜日もなーんとなく一日を終わらせました。

2017-08-17 19.48.13.jpg
ただ、自分自身でちょっとプレッシャーをかけてしまったことがありまして。

毎週木曜日は、上司への週間報告の日なんです。
上司といっても違う職場なので、
今どういう業務をしていて、というところからの報告をしています。

それ以外にも会社として関わることの話をするわけです。
資格の件も話に出てきます。
その勉強の進み具合を訊かれて、
勢いなのか何なのか、今月中にケリをつけたいなんて言ってしまいました。

いやいや。
意外とこれ、大変です。
電話を切ってしばらく経ってから、まともに受験できるほど進んでないぞ。

ふと考えてみたら、最近集中していないことに気付きました。
あれもしたい、これもしたいと漫然とそれぞれをやっていて、どれも中途半端。
当たり前の結果ですよね。

よし。
あれは一旦こっちに置いといて、試験勉強に集中しよう。
8月中の受験は日程的に無理だけど、9月には受けて、結果ももらうとしよう。
そういったわけで、無茶はし過ぎずマイペースで、
それでも勉強を最優先にしているこの頃です。

さて。
そうはいってもウチにいるだけでは身体は鈍ってくるもの。
今日は午前中に荷物を受け取る以外、特に用事はありません。
午後にはプールに行ってきます。

ここ最近はよくある減量の停滞期。
動いているのに体重がむしろ増えてます。
筋肉が増えたのに、贅肉はまだ減ってないからだと思います。
まぁ、体重減よりも身体を締めることが第一目標ですから、
焦らず続けていきます。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。