SSブログ

2017-08-16 今日の横浜駅・川崎駅前 [今日の街]

2017-08-16 08.47.26.jpg
おはようございます。

8月17日、木曜日の朝です。
相変わらずのグズグズした空です。
今日はちょっとだけ太陽が覗くみたいなので、洗濯しておきました。
昨日は妙に涼しく、今朝もまだ涼しいんですが、
日中は気温が上がりそう。
まぁその間は職場の中にずっといるので、あまり気にならないかも知れませんが。

2017-08-16 19.28.15.jpg
昨日はお盆休みの名残りがまだ残っていました。

駅も電車も職場も、街々の人通りも少なかった気がします。
今日から本格的に、いつも通りの混雑になるかも知れませんね。

2017-08-16 20.07.12.jpg
で、連休明けになんとなく仕事を終わらせ(←これはこれでどうなのか)、
歩いて1分の銭湯に行ってきました。

2017-08-16 20.07.58.jpg
ここ最近、やたらと通っています。
お湯にゆっくり浸かると、汗で大分体重が減るんです。
その後飲み食いしちゃったら、元も子もないんですけど、
代謝や循環を良くする意味では、まぁいいんじゃないかと。

2017-08-16 20.08.38.jpg
川崎駅前すぐは近代的になっていますが、
少し外れになると、昔ながらの場所が割とそのまんま残っているんです。
東口は相変わらず魅力的なほど猥雑ですし、
ボクの住む西口方面は高さの低い建物が未だに多いです。
銭湯がやたらと残っているのも、その名残りかな、と。
簡単に温泉へと行けない場所に住んでいると、
気軽なアミューズメントとしても、銭湯はとても有り難いです。
昨日もビリビリ電気風呂で痛い背中を思いっきり刺激してもらって、スッキリ。
眠りの質もいい気がします。

さて。
そんな翌日の今日。
レンジの皿が割れてしまう残念な朝でしたが、
今日もほどほどに、サクッと仕事を終えて帰ってこようと思います。
しかし、「サクッと」と言える職場、本当に久し振りだなー(←楽だという意味ではありません)。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。