SSブログ

2017-08-15 今日の川崎駅前 [今日の街]

2017-08-15 21.22.18.jpg
おはようございます。

8月16日、水曜日の朝です。
まだ雨です。
8月に入ってこちらは毎日雨が降っています。
この先一週間も、こんな感じという予報。
晴れの日を待っていても仕方がないので、今朝は洗濯をしました。

昨日は午前中に大雨となって以降、ずっと雨降り。
出掛ける予定も全て止めて、ずーっとウチにいました。
夕方思わず眠ってしまい、目覚めたらこんなに暗くなってました。
夕飯と今日の朝食のための買い物にだけ、出掛けたというわけです。

さて。
今日から普段通りの仕事が始まります。

今回は5連休でさえも長く感じました。
旅行とか遠出をしなかったからでしょうか。
お天気が悪かったので、念願の海にさえ行きませんでした。

でもボクの場合、それだけではないんです。
何もしなかった、できなかった長い時期があったから、
「長い休みはもういいわ」って思いがあるんです。
これはある意味での弊害ですね。

それにしても、太陽が出ていない日々が続くと滅入ります。
むしろこういう日は外に出るべきなんでしょうが、
ついウチに籠ってしまい、余計に滅入る。
まさに悪循環。

今週末はもう少し外に出たいと、そんな気持ちになれるように、
今週は3日だけとはいえ、お仕事頑張ってきます。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。