SSブログ

2017-07-20 今日の横浜駅・川崎駅前 [今日の街]

2017-07-20 18.57.52.jpg
こんばんは。
帰る途中のJR横浜駅です。
梅雨明けした途端、過ごしやすい夜になりました。

2017-07-20 19.20.19.jpg
今さっきベランダに出た時も、時折気持ちのいい風が吹いてきました。
ほんのさっき、遂にこちらでこの夏初の「あいつ」が部屋に現れたせいで、
半ばパニック状態でアースジェットを噴射しまくり、疲れ切ってしまいました。
そのせいですかね、風が余計にボクをホッとさせてくれたのは。

さて。
身体の痛みは想定以上に根深くなってしまっています。
それでもなんとかやってます。

昔の悪い姿勢を身体はどうしても覚えているようで、
身体が痛いと楽をしたがって、放っておくと勝手に猫背になってきます。
肩甲骨を寄せると自然と腰もS字カーブを描いてくれて、
本当に楽な体勢に戻してくれることは分かっていたので、
1年以上前に着けていた、肩から背中に着ける姿勢矯正具を今日は朝から着用しました。
今は外していますが、仕事中はしばらく着けておこうかと思ってます。

しかし矯正具をもってしても、
肩は意地でも前に丸まろうとしていきます。
相当やられているようです。
今週も連日定時で終わっているのに、三連休から一回もプールに行っていません。
それどころではないと、さすがに自覚しています。
睡眠時間が少ないのも、影響してるんですかね。
今日もできる限り早めに眠ります。
週末には連日のこんな話題以外が(もちろんいい方向の話題が)書けるといいんですけどね。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。