SSブログ

2017-07-17 今日の川崎駅前/横浜国際プール/JR川口駅前 [今日の街]

2017-07-17 07.00.25.jpg
おはようございます。

三連休が終わった7月18日、火曜日の朝です。

昨日は朝から妙に早起きしてしまいました。

2017-07-17 07.01.38.jpg
ということで、朝からプールに行ってみようと、駐車場まで歩きました。

2017-07-17 07.02.29.jpg
10分くらいは歩きますかね。
駅から両方とも同じ距離くらいですが、放射状に同じ距離なだけなので、
ウチから駐車場までの直線距離はこれくらいかかります。
こちらはJR川崎駅西口側の、最初に出てくる大きな交差点です。

2017-07-17 09.23.07.jpg
で、8時前には横浜国際プールに到着しました。
お休みの日はみなさん考えることは同じですね。
平日の夜の倍くらいの人が既に泳いでいました。
この時間帯はサブプールだけだったので、余計にそうだったんでしょうけど、
さて、9時過ぎに開くメインプール、ボクみたいな初心者が入っても大丈夫なのかな。
うーん・・・。

2017-07-17 11.30.26.jpg
帰り道にデニーズで朝ご飯、スーパーで買い物をして川崎に戻りました。

2017-07-17 16.01.54.jpg
相変わらず昨日もバタバタしていました。
川口まで行きました。

2017-07-17 15.43.19.jpg
この日もフリーライブを観に行ったんです。
前日の流山も、今回の川口も初上陸。

2017-07-17 16.16.08.jpg
そして帰りも初物づくし。

2017-07-17 16.12.34.jpg
JR赤羽駅からの東海道線で、グリーン車を使わせてもらいました。
平日よりも休日のほうが格安に利用できるので。

2017-07-17 16.38.22.jpg
30分くらいですが、快適に時間を過ごせました。
進行方向に座席が向いているので、ちょっとした旅行気分になりました。

2017-07-17 17.25.39.jpg
で昨日行ったのは、
先日同様、MusicbirdのコミュニティFM番組を担当されているシンガー、
TABARUさんのライブでした。

2017-07-17 15.22.51.jpg
パフォーマンス時の撮影OKだったので、撮らせていただきました。
こういうザワザワしている場で歌うのはなかなか難しいと思いますが、
実力を十分に発揮されていました。
バラード系が特に格別でした。

しかし、この三連休。
なんだかんだで酷暑の中結構移動しました。
汗をかき過ぎたせいか、軽い脱水症状、あるいは熱中症みたいな感じになりました。
いくら注意してもなってしまうものもあります。
今日もこんな一日になりそうです。
ボクも気をつけますので、皆さんも油断せず気をつけてください。
「自分は大丈夫」なんてこと、絶対にありませんから。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。