SSブログ

2017-07-16 今日の千葉・流山おおたかの森/澤田かおりフリーライブ [今日の街]

2017-07-16 13.55.21.jpg
はい。
今日は基本的にウチでのんびりしてました。
というか、昨日のお酒が残っているのか、頭がボンヤリしていたり、
身体もだるかったので、寝転びつつマッサージクッションであちこち揉みほぐしてました。
意外と脚や脛の疲れに効いたので、こちらに出かける気力も戻ってきて、
いざ電車に乗って、流山まで行ってきたわけです。

目的はシンガーソングライター、澤田かおりさんのフリーライブに行くことでした。
コミュニティFM・ミュージックバードの木曜24時に番組を持たれていまして、
そこでフリーライブをするというお知らせがあったので、
これは行かねばと思ったわけです。

2017-07-16 22.29.16.jpg
2ndアルバム「FRONTIER」を購入し、
ライブの後サインをしていただきました。

2017-07-16 13.39.56.jpg
はい、許可をいただいて載せさせていただきました。
もちろん左が澤田かおりさん。
そして右は、最初で最後であろうボクの顔出しです。
せっかく快く撮っていただいたのに、ボクだけ消すのもなんか失礼ですし。
美しいレディと44になったばかりのおっさんです。

いやぁ・・・もの凄い実力の持ち主です。
かつて「歌姫」という言葉が乱用されていた時代の人たちが軽く吹き飛ばされそうな、
声を張るだけでなく、声が高いだけでなく、感情一辺倒だけでなく、
そのどれもが上手く混ざり合った「プロフェッショナル」な歌声といったところでしょうか。

番組内では毎週、何の気なしに話しながら、
いきなりキーボードを弾いて歌うとかされているんですが、
その番組の雰囲気そのままに、流れるように聴く側を巻き込んでいく、そんな感じ。
基本低音域の「根が張っている」ような土台のしっかりした歌声。
抑揚や高音域まで何のストレスもなく、パーンと弾けるようにとにかく楽しげに歌われました。

激しく蒸し暑い屋外という環境の中で、お疲れさまでした。
既にお気に入りの曲があるんですが、ボクが行った1回目のほうではおあずけ。
これはつまり、ちゃんとしたライブで聴けということですね。はい
(「FRONTIER」に収録の「快速エアポート」という曲です)。

さて。
三連休の最終日は、どうしましょうね。
海に行こうかと計画を立ててましたが、疲れもあるので明日はなしで。
でも、朝からプールにでも行ってみようかな。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。