SSブログ

2017-07-18 今日の川崎駅前 [今日の街]

2017-07-18 06.12.22.jpg
おはようございます。

昨日の首都圏は激しいお天気でした。
朝はこれくらいの割と穏やかな感じでしたが、
午後になって急変。
各地で突然の豪雨。
池袋などではロックアイス並みのひょうが降ったとのこと。
山手線も一時運休になったそうです。

ボクが勤めている横浜でも、窓越しから稲光。
でもそれ以上に、これまで聞いたこともないような雷鳴が鳴り響いていました。
「ピキピキッ」だったか「シュッ」とかいった、種類の全く違う音が駆け抜けたのが
特にビックリしました。
どこかで落ちたのか・・・横浜の一部ではそのお天気で停電になったとのことですが、
その瞬間の音だったんでしょうか・・・。
帰り道ではもう落ち着いていましたが。

さて。
ボクの身体の痛みは全然落ち着きません。

夏バテですかね。
溜まった疲れが塊になって襲ってきているんですかね。
背中や腰の重い痛みに、それに触発されるような腹痛。
そろそろ整体に行けと言われているのかも知れません。
昨日はとりあえず、ストレッチを入念に行い、入浴剤を急遽購入して入浴しました。
とりあえず少しは楽になったので、良かったですが・・・。
出掛ける前にもストレッチ、忘れないようにしたいと思います。
いきなり今日、整体が予約できるとは限りませんから。

この身体の疲れと比例しているのは、上手く呼吸ができていないということ。
気付いたら息を止めているんです。
悪い習性が戻ってしまっています。
相当意識しないと、根付いた習性からは逃れられないものですね。
今日もことあるごとに、スゥーっと息を吐くことに努めてみます。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。