SSブログ

2017-07-08 今日の川崎駅前/高田馬場/渋谷 [今日の街]

2017-07-08 07.52.56.jpg
おはようございます。

ただいま7月10日、月曜の朝です。
こちらは8日土曜日の朝。
土曜日は朝からお天気は申し分なく、当然この空からご想像の通り、暑い日でした。

2017-07-08 07.53.41.jpg
そうそう。
工事中だったJR川崎駅の北口が一部完成し、
一つしかなかった改札口が2つに増えました。
5ヶ月しか経っていないと思っていても、都市部の5ヶ月はあっという間で、
すぐに様変わりしてしまいます。
近くの中層マンションもいつの間にか完成して、既に入居されているようでしたし。

2017-07-08 08.37.14.jpg
月一の通院で通う高田馬場。

2017-07-08 08.39.53.jpg

通院前後でお世話になるNEW YORKER'S Cafe。

2017-07-08 08.45.53.jpg
なんだかんだでお気に入りのホットドッグセットを今回もいただきました。
朝から、と言われそうですが、もたれるようなことはなく、相変わらず美味しかったです。

高田馬場も、パッと見はそこまでの変化を感じないですが、
メインストリートから少し入った裏手の薬局前にあった建物群が、駐車場になってました。

2017-07-08 09.44.44.jpg
行きたいな、と思っていたショップがあったので、帰りに渋谷に寄りました。
本当に渋谷を訪れたのは久し振り。

2017-07-08 12.17.09.jpg
ご存知の方も多いように、渋谷駅は大規模工事の真っ最中です。

2017-07-08 09.46.20.jpg
まだまだ終わるのは先のように見えます。
右側のビルももっと高層になるんでしょうね。

2017-07-08 09.50.34.jpg
2017-07-08 09.50.54.jpg
神宮側へと10分くらい歩くと、落ち着いているんですけどね。
実はこの辺り、意識して歩くの初めてなんですよね。

ところが進んでいくにしたがって「あれ? ここ・・・」といった光景に。
大分前、渋谷駅の西武・パルコ側から表参道へと歩いた道と、少し先で合流したんです。
この辺りは少し道が複雑で、土地勘がないと路地に入ったらもう分からなくなるのでは。

2017-07-08 10.02.20.jpg
目的地の開店時間には相当あったので、
途中の喫茶室ルノアールで移動の疲れを少し解消しました。
多分今年の夏限定であろう、抹茶マンゴーラテという
冒険心たっぷりのメニューをいただきました(メニュー紹介通り、絶妙に美味しかったですよ)。
よく調べてみたら、NEW YORKER'S Cafeは同系列。
一日で結構貢献しちゃいました。

2017-07-08 12.03.41.jpg
で、渋谷での目的地はアリーナショップ東京。
arenaというスイムウェアブランドの専門ショップです。
この辺りは各種ブランドのフラッグシップショップが上品な感じであちこちにあるんですが、
このショップもそんな中の一つ。

そう、ハマりにハマりまくっている水泳。
ネットショップでは飽き足らず、現物をこの手で触ってみたかったこともあり、
スイムウェアの特徴、またarenaブランド商品の取り扱い方なども
店員さんに詳しく訊くこともできますから、
ネットで専門店があることを知ったことで「!!」と行くことを即決しちゃいました。
海水浴用の水着、その中に穿くアンダー、シャツ2枚、ゴーグルケース、
トレパン、スイムキャップ。
そしてトレーニング用の水着も・・・うーん、セール中とはいえ、買い過ぎましたか。
後々のカード請求が、ちょっと心配です・・・。

川崎に戻ってから、通勤だけでなく普段の生活でも歩くことが一気に増え、
この日も結果的に14,000歩を超えました。
渋谷からウチに戻った後も、まるで何かを取り戻すかのようにまだお出かけしましたので。
この続きは、また後ほど。

さて。
2週目のお仕事が今日も始まります。
割とゆっくりとですがいろいろと事が進んでいるので、今日からもどうなることやら。
それでは、行ってきます。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。