SSブログ

2017-07-07 今日の川崎駅前 [今日の街]

2017-07-07 06.19.09.jpg
おはようございます。

今日はとてもいいお天気です。
暑くはなるでしょうが、そこまでにもならないかなと。

2017-07-07 06.27.41.jpg
さて。
昨日、水泳用のゴーグルを替えました。

2017-07-07 06.25.25.jpg
替えたのはこれです。
ミラータイプ、かつボクの好きな赤の、かなり「デキる」感じに見えちゃうゴーグル。

早速昨日使いました。
しかも、国際大会も開催され、TV中継でも出てくる横浜国際プールで。
ウチから車で30分くらいと、割と近いんですよ。
シンクロナイズドスイミングなどで使われるサブプールだったんですが、
思わず息を飲むくらいの凄い施設でした。
ここで本気モードのゴーグルで泳ぐわけですから、ちょっと緊張したりして。

結論から言うと、正解でした。
ミラータイプは視界が暗いのですが、そうは言えども視界のクリアさはしっかりあり、
競技用だからか、着け続けても曇るなんてことは一切ありません。
今まで使っていたゴーグルは目の周りにクッションがついていて、
今回のものはクッションレスなんですが、着け心地にそこまでの違和感はありません。
ターンの勢いでめくれて中に水が入るなんてことも一切なし。
カッコから入るのはいつも通りですが、
見た目だけでなく、機能性もバッチリ。満足です。

駐車場代はかかりますが、プール自体の利用料金は2時間700円と
岡山や松江のプールとそこまで変わらない金額。
それでこんなしっかりとした施設が一般利用できるんですから、
安いとはいえ人でごちゃごちゃしてしまうところより、快適です。
何より、平日は22時過ぎ、土日祝は21時前まで利用可能なのが嬉しい。
横浜国際プール、常用することになりそうです。
そして、改めて水泳にどっぷりとハマってしまいそうな予感。

さて。
横浜での仕事初週が今日で終わります。
周りの評価なんてまだ分かりませんし、これからも分からないことを気にしても仕方ないです。
やるべきことを見失わずにやっていけば、そんなに間違った方向にはいかない。
そう思い続けてやっていこう、やっていけると、今のボクは思っています。
それでは、今日もお仕事行ってきます。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。