SSブログ

2017-07-03 今日の川崎駅前 [今日の街]

2017-07-03 06.46.54.jpg
おはようございます。

7月最初の月曜日の朝です。
青空は覗いていますが、スッキリしないお天気です。
久々のウチの近くのラゾーナの風景です。
ボクが川崎から離れた1月から始まっていた外装工事がまだ続いているようです。

更新記事が一週間飛んでますが、リアルタイムに書くほうがいい気がしまして、
今朝は今朝のことを書くことにし、先週の件はそのうち埋めることにします。

さて。
身体が素直に反応してしまったようで、
今朝起きたら喉が痛くなってました。

昨日は引っ越し作業などで汗だくになっていたこと、
久々のエアコン生活で冷えてしまったこと、
もちろん蓄積された疲れもあってのことでしょう。

横浜での仕事、初日からこれかぁ。
喉が痛いと集中力が結構落ちるんですよね。
でもまぁしょうがないです。
普段はクールビズでいいそうですが、
今日は入館証の写真のためでしょう、ジャケットを持っていかないといけません。
駅まで迎えに来ていただけるようですが、
写真を撮る前に、アンダーウェアを着替えさせてもらえるでしょうか。
真夏の出勤、ボクにとってこの着替えは体調管理として必須なもので。
撮影が終わるまではちょっと我慢、という感じになるかも知れません。

初日はなんでも緊張するものです。
とにかく今日はお互いに様子見で終わると思います。
今回の現場で何をするのかも、まだ具体的には知らされていないもので。
Aをするかも、でもBでも・・・って感じだったので。
落ち着くところに落ち着くものだと気軽に考えることにします。

朝は割といつも通りのルーティンに戻せました。
ちゃんと朝ご飯を作って食べましたよ。
食材は今日以降に徐々に揃えることにします。
イヤでも仕事が生活の中心になっていくので、
早くペースを掴めるよう、しっかり状況判断するようにします。
それでは、行ってきます。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。