SSブログ

2017-07-04 今日の川崎駅前 [今日の街]

2017-07-04 06.32.17.jpg
おはようございます。

昨日も結局雨は降らず、今朝も降ってませんがこの空模様。
今晩には降るとの予報ですので、折り畳み傘は持っていきます。

さて。
横浜での勤務初日が終わりました。

SE(システムエンジニア)、PG(プログラマー)の初日っていうのは、
PCのセッティングからまず始まります。

行く先々でそれぞれの規則があり、
それに合わせたセッティング作業があるんですね。
今回のところはPCを貸与いただくので、ある程度の初期設定はできているのですが、
その初期設定がかえってその後の設定の邪魔をしてくれます。
原因はその設定が最新バージョンなのに、作業マニュアルが古いこと。
例えばWindowsとかOfficeのバージョンが違うとどうすべきかということが
書いていないといったことです。
この世界ではよくあることですよ。
ついでに、これもあるある事象ですが、
WindowsUpdateが大量に走ってくれまして(ボクの場合は77個でした)・・・。

おかげで昨日は思った通りに全然進まず、
今日もその続きをすることになります。
本来すべき業務はそれが終わってから。
やるべきことの説明から始まりますが、それもさて、今日中にできるかどうか・・・。

PCがカリカリと動いている間は、思いっ切り手持ち無沙汰になります。
その時間中、恐ろしいくらいに眠くて眠くて・・・。
先月まで頭や手をフルパワーで動かしていたので、
ここまで何もできない待ち時間ができてしまうと、眠気が暴力的に襲ってきて、
とても抗うことができません。
今日はこんなことがないといいけど。

で、勤務時間や休憩時間も変わりまして。
今回の現場は9時半~18時半が定時、
昼休憩はチームごとにフレックスで、11時半からの1時間です。
昼休憩、終わる時間を見事に勘違いしてしまい、
12時半を超えてもイヤホンをつけていて、気付いた時には相当慌てました。
初日からこれだと、周りの印象がどうなっちゃったのか・・・。

まぁ、やってしまったことは仕方ないです。
今日からちゃんとやります。
そこまでの残業はまだしないでしょうから、
できれば今日はプールでひと泳ぎしたいものです。
何気に身体の締まりがなくなってきたような気がしますので。
あ、今日プール用のニューゴーグルが届きます。
カッコいいヤツを注文したのですが、着けて痛くならないかだけが、ちょいと心配です。
こんなことが気になるくらいですから、なんとも平和なもんです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。